ゲームブック・リプレイ:ローンウルフシリーズ

1巻裏表紙

【パラグラフ1→275:リプレイ開始・旅立ち】
プレイの形式上、ゲーム内容のネタバレ満載です。あしからずご了承ください。



「ナメやがって、クソ、クソッッ!!!!!」
滅多打ちにした木の枝がぼろ屑になって虐殺の焼け跡にばらまかれた。
女々しく泣いてもいられない。じきダークロードの第2波が生き残りを探してやってくるだろう。
廃墟となった修道院をあさり、ナップザック 地図 、それに食料3食分 をどうにか確保した。
この先は俺一人。手にしただけが唯一の頼りだ。
「ふん、あばよ、間抜けども」
お前らは、死んでおけ。俺は、生きて、奴等を皆殺しにしてやる。復讐は、必ず果たす。
カイ・マントのフードを目深にかぶり、顔を隠して歩きだす。向かうは南、首都ホルムガードだ。
カイ戦士が軍の中枢をになうソマーランドにおいて、修道院の全滅は致命的だ。一刻も早くこの事実を王に告げねばならない。
廃墟のふもとで、森への道は左右に分かれていた。
さっき修道院を襲った大軍勢がすでにこの周囲に展開しているだろうと想像がつく。
選択肢には「第六感を使うか」とあった。
明らかになにかある。
とはいえ、俺は第六感など習得していない。昔から勘は鈍いのだ。
適当に左の道を選び、用心深く歩きだす。


だが、やはり虐殺のショックで気が動転していたのか。
背後からの羽ばたきに俺が気づいたのは、木々の間に巨大な影を目にしてからだった。



【アクション・チャート  暗闇からの脱出】 ローン・ウルフ:オリジナル(一人目)


能力値

・戦闘力点15 ・体力点23 ・金貨16枚



カイの教え

・擬装術 ・追跡術 ・武術(ヤリ) ・念撃 ・念力移動



装備(武器 2つまで)

・斧



ナップザック(8個まで)

・食料3食分



特別な品物

・なし
(つづく)