2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ときに

小さいパイの切り分けといえば、昨今の芸能界ではブーデー部門を指していたわけですが、最近はアレか。オカマ業界もキナ臭くなってきた感があります。 多分バレエシューズに画鋲を入れたりとか、大映ドラマばりの暗闘が日々繰り広げられているんだろうなあ。…

TRPG:サプリ5号 正義の技法

長らく休刊だったわけですが、二年ぶりに復活。 それにしても何事もなかったかのような内容。 未だにボトムズRPGとか言ってるしなあ。 要は昨今の状況を些かも反映していないわけですが、かえって紙面の特色を損なうよりは正解ではないかと思います。 T…

修道士カドフェル

5巻に。

スターレジェンド

あちこちで話題の新作。 是非とも松崎しげる声でプレイして頂きたい。 ところで技能名がとてもコアでディープだと聞きます。 もちろん俺自身は例によって未見なのですが、俺の考えた技能を発表していきたいと思います。 ランゴリアーズ ヴィークルを亜空間に…

ベアトリクス・キドーのワンインチパンチVol.2

見てきました。 映画館ガラ空きでしたが、Vol.1で見かけたオサレさんが激減していたのが最大の理由でしょう。 マイケル・マドセンが相変わらずマイケルマドセン性を死に至るまで発揮していたのがよかった。(ヒゲをしごきつつ) マイケルと比べるとダリル・…

イエサブコン

サタスペの申し込みに受かっていました。 専ら教養亜侠をイメージしておきたい。

ダダ漏れる女

「プチ整形に興味があってー」 「ンー」 「直すならどこ直すかなーと思ってー」 「ンー」 「やっぱり目と目の間を狭くして鼻を高くしてあと頬骨も削ってー」 「ンンー」 本音で生きていくのは無理だと思った。

フランス幻想小説傑作集(ISBN:4560070717)

一応こっちがメインの収穫。 マイリンクとかロデンバックとかの短編集。 とは言えこのレーベルの一般的な評価は、アルトーの『ヘリオガバルス』が収録されていることぐらいですか。

ドイツ幻想小説傑作集(ISBN:4560070725)

少年少女(ISBN:4757718322)

(福島聡、エンターブレイン) いつのまにやら最終巻でございます。 あと変換の第一候補が再収監なのはどうしたことか。 第24話の青春草サッカー漫画『がんばれ赤蛙!』の英語タイトルが『Hold on! Red Vickies!』だったりします。

CASSHERN

宇多田ヒカルの旦那が作った映画。土曜封切りだったのね。 これはヤバい香りがします。 ヤフーの特集記事からコピペしてみました。「人間はなぜ争うのか?」 この重く普遍的なテーマを、エンターテインメント性豊かに描き、誰も見たことのない、それでいて、…

フリージャーナリスト

この肩書きに資格がいらないことに気がついたので、今から俺はフリージャーナリスト兼評論家を自称することにしました。 ジャーナリズムの使命感に燃えてくるね。 報道するね。何かを。大相撲とか。 評論するね。主に。朝青龍とか。

ボニャーリとしているうちに土日は終わってしまった。 そして『オーシャン・オブ・ファイヤー』はまだ見に行ってない。 あと俺の『Asylum』が無い!どうしたことか!

凶運を語る女 ムルマンスク、2017年(上・下)

(ドナルド・ジェイムズ、扶桑社) 『モスクワ、2015年』の続編。 ヴァジムはノルウェー国境の地方都市ムルマンスクの路上犯罪課警部。モスクワで活躍し、悲劇的な事件の結末をみたあとに故郷のムルマンスクに帰ってきて二年後、という設定。詳しくは前作の…

モスクワ、2015年(上・下)

(ドナルド・ジェイムズ、扶桑社) “世紀が変わっても、ロシアの風土と政治は変わらない” 2015年、長年にわたってロシアに悲劇をもたらした内戦は終結した。人民戦線軍の首都モスクワが陥落し、国家主義者・民主主義者連合軍による新政府が誕生したのだ。 新…

キルビルvol.2

来週の金曜に行く予定。 なので今週土曜はヴィゴの『オーシャン・オブ・ファイヤー』に行こうかと。 長さん追悼の意味をこめて『恋人はスナイパー2』というのも考えたのですが、まあほっといても年末には地上波で見れるでしょう。

イエサブコン

たぶん行きます。 申し込みに第3希望まで書けるのですが、 俺的には サタスペ D&D トーキョーN◎VA を希望しようかと。 アルシャードとゲヘナは次点ということで。

修道士カドフェル

3巻を読み始めました。

書泉WoD安売り祭り

参加する子はいねーがーッ(なまはげ風)。 神田は書泉ブックマート2Fでひっそり開催中の珍祭。 命名は吉井さん(id:THOR)。 基本ルルブ900円、その他500円くらいで売ってます。 まだ残ってると思うので、東京在住の有志、救出請う。 ちなみにWoD以…

そして物語はメガシティー・ワンへと

「アン・ライス・・・判決は懲役200年!」 「ロウギバー連射モード!」 「これにて閉廷!」 (以上すべてジャッジ面で)

そろそろまとめましょう

どこから突っ込んでいいのか分からない位アレですが、まとめに入りたいと思います。 バビロン在住の美青年アズリエルさんは、騙されて儀式魔術のイケニエにされてしまいます。 アズリエルさんの霊魂は、煮えたぎった黄金の中で溶け残った骨に封印されること…

・・・・・することにした、じゃねェーッ(打擲)

「オマエは病気だ、オレが治してやる(羽佐間道夫っぽく)」 ああっコブラだ!

あらすじ

「歴史、考古学、シュメール語の分野では、そこそこ知られた学者」であるわたし、ジョナサンは、テロや民族紛争、深刻な飢餓、殺人ウィルスなど、世界各地からマスコミを通じて暗いニュースばかりがもたらされる日々に嫌気が差し、十年がかりで書き継いでい…

彷徨者アズリエル(ISBN:4594028527)

(アン・ライス、扶桑社) 御大のレイスともマミーともつかない微妙な主人公の出てくる耽美小説。 あとがきからコピペしてきた内容はこんなん。

修道士カドフェル

ようやく2巻に突入しました。 とりあえず光文社文庫版で揃えることに。 現在のラインナップは以下のこんなん。 『聖女の遺骨求む』 『死体が多すぎる』 『修道士の頭巾』 『聖ペテロ祭の殺人』 『死への婚礼』 『氷のなかの処女』 『聖域の雀』 『悪魔の見…

今日の画像

web

『学校へ行こう!』に出てくるJR爽快さん。

恐怖の殺人蜂!俺の名だ、地獄に落ちても忘れるな

上の企画もの第二弾。 「マジックミサイルは本当に痛いのか」というコンセプトのもと、太った編集者がバッティングセンターに連行されます。 豪速球というかビーンボールを浴びてのたうちまわる太った編集者。何というか太った編集者をいじり回す愉快企画だ…

プレートメイルは本当に重いのか

RPGマガジンで二回にわたって連載された企画。 RPGのあれこれを実体験してレポートする、というもの。 そんなわけで実験台に選ばれたのが太った編集者。 米の袋計10kgを背負い、代々木から出発。 お茶の水であっけなくリタイアした。

DEMON:The Fallen

書泉はDark Agesを除くWODシリーズの処分セール中なので。 一応DEMONの置いてあった分は救出しました。 DEMON:The Fallen Demon Players Guide Demon Storytellers Companion Saviors and Destroyers: The Book of Exocists 4点で税抜き2,800円はいい買い物…

狂ったスコットランド人、ジョック・ハンフォーサムたん(中2)

16世紀チューダー朝英国を背景にしたTRPG『混沌の渦』の萌えキャラ。 今までに37人の立派な殿方が挑み、命を落としているといいます。 運が悪いと38番目に。