2004-04-20から1日間の記事一覧

そして物語はメガシティー・ワンへと

「アン・ライス・・・判決は懲役200年!」 「ロウギバー連射モード!」 「これにて閉廷!」 (以上すべてジャッジ面で)

そろそろまとめましょう

どこから突っ込んでいいのか分からない位アレですが、まとめに入りたいと思います。 バビロン在住の美青年アズリエルさんは、騙されて儀式魔術のイケニエにされてしまいます。 アズリエルさんの霊魂は、煮えたぎった黄金の中で溶け残った骨に封印されること…

・・・・・することにした、じゃねェーッ(打擲)

「オマエは病気だ、オレが治してやる(羽佐間道夫っぽく)」 ああっコブラだ!

あらすじ

「歴史、考古学、シュメール語の分野では、そこそこ知られた学者」であるわたし、ジョナサンは、テロや民族紛争、深刻な飢餓、殺人ウィルスなど、世界各地からマスコミを通じて暗いニュースばかりがもたらされる日々に嫌気が差し、十年がかりで書き継いでい…

彷徨者アズリエル(ISBN:4594028527)

(アン・ライス、扶桑社) 御大のレイスともマミーともつかない微妙な主人公の出てくる耽美小説。 あとがきからコピペしてきた内容はこんなん。

修道士カドフェル

ようやく2巻に突入しました。 とりあえず光文社文庫版で揃えることに。 現在のラインナップは以下のこんなん。 『聖女の遺骨求む』 『死体が多すぎる』 『修道士の頭巾』 『聖ペテロ祭の殺人』 『死への婚礼』 『氷のなかの処女』 『聖域の雀』 『悪魔の見…