CASSHERN

宇多田ヒカルの旦那が作った映画。土曜封切りだったのね。
これはヤバい香りがします。
ヤフーの特集記事からコピペしてみました。

「人間はなぜ争うのか?」
この重く普遍的なテーマを、エンターテインメント性豊かに描き、誰も見たことのない、それでいて、懐かしい既視感(デジャビュ)を感じさせる映像世界が誕生した。ここには未体験の世界とドラマがある。

「懐かしい既視感(デジャビュ)」ってそりゃそうでしょうよと言うか宇多田の旦那は天然に認定。
と偉そうに書いてみましたが、俺も元ネタのアニメ自体よく知らないのですね。
そもそも主人公は全身義体か何かなんですかね。あとお供のロボ犬が出てきたような。