3ゲームブックリプレイ一覧

最後に、手軽にゲームブックのプレイ感覚を楽しめる、リプレイサイトを再度あげておきます。
2007年新春対談 GBリプレイブログまとめ
朕「今頃ソーサリー様は去年からまた不定期に再開しているからね。続きが楽しみなところです」


B「うちのローンウルフ・リプレイも未訳巻に突入してじき2年ぐらいじゃね?」
朕「後発組のはずが、いつのまにやら一番長いリプレイシリーズになっているようで……読者の方々には感謝しきりです」
B「ことによると、ローン・ウルフもHJから萌え絵で復活するかも知れんし!」
朕「そうだねえ……今後に期待ということで」
B「復刊の暁にはイラストはSABE先生*1か砂先生*2でお願いしたいッ!」
朕「(………………最悪なまとめだ!)」

*1:アフタヌーンで描いてたこともある漫画家さん。暴力衝動の権化のような美少女が破壊の限りを尽くす作風で知られる。クロスオーバー作品にローンウルフよろしくパーカーのフードをかぶった「フード女」が登場する。

*2:東大法学部卒の漫画家さん。やはりインテリの登場人物が最終的にみさくら語ばりの頓痴気ワードを口走る作風で知られる。BOB先生のフェイバリット漫画家の一人。