紀元前1万年

B「マンモスとサーベルタイガーと恐鳥を出してアンギャーウッシャー言わしてみたかった。ついでにピラミッドも出してみた。後悔はしていない」
朕「まあ……ローランド・エメリッヒ作品というだけでその辺が免罪されるのが凄いよね……」
B「企画段階のエメやんは『300』と『アポカリプト』を観てたと思うんだ」
朕「エメやんて……確かにかなり前半から原始人VS.古代人の構図が」
B「だもんでマンモスとか仲良くなったサーベルタイガーのことは途中で忘れた」
朕「主人公に付いてくるのかと思えば全然ストーリー的には引っ張らないしね……」
B「もういっそ踊るスタッフとかが『はじめ人間ギャートルズ THE MOVIE』なんかを作ればいいと思った」
朕「………………………………」