ALWAYS 極・三丁目の夕日

(これまでのお話)
B「あやまりなさい!スパルタの神様にあやまりなさい!」(ブリリアントルームから声)
朕「………何?」

B「姉さん事件です!ジャニーズトレインが脱線したわよォーッ!」
朕「のっけから酷いディスだなあ……」
B「川で溺れた子犬に向かって全力投石。それがアッコさんクォリティ。エーンドみのクォンティティ」
朕「やめたげて!はてダがメディアスクラムされちゃうからやめたげて!」
B「ちなみにペッパーランチには最近行くようになった」
朕「はあ」


B「映画秘宝はハルキのインタビューの載ってる号だけ買っているのだ!」(ブルース師父の表紙を掲げつつ)
朕「ああそうなんですか……」
B「『椿三十郎』公開記念なんだが、ぶっちゃけインタビューの中身もどうみてもキメている」
朕「曰く『とにかく、今脳が覚醒して、それが徐々に開き出してきているから、人間の可能性には無限のものがあるということだ』とか……」
B「覚醒と言えばシミケンだがハルキの場合はコカ……エフンエフン」


B「ときに『恋空』の構成要素は暴力とエロスとバイオレンス……あと色々アウトドア志向なのは現代の若者へのメッセージ」
朕「2/3暴力かよ!昔の三池作品じゃないんだから!」
B「学園バイオレンス物への出演が相次いでいるガッキーですが」
朕「語弊のある表現だなあ……」
B「難病とレイプ……エクスプロイテーションの二大要素のコラボレーションに俺様のツングース砲もある意味ポッキーダンスであります!」
朕「はあ」


B「今後の有望株はドラゴンボール実写版だけどな!」
朕「何この配役……『ヤムチャ 20代。三枚目のバッドボーイ。』て……巫山戯てるの?」
B「クリリンはまだ載ってないがキヨマー似の巨漢で自称アーリア人
朕「いわゆるホワイトパワーですか……」


B「日本もコンテンツに不自由してないんだから懐ゲーの実写版を作るといいと思うけどな。アテナとかマドゥーラの翼とか」
朕「ビキニアーマーへのこだわりは異常ですね!大体マリオは実写版がなかったっけ。デニス・ホッパークッパ役の」
B「ピーターフォンダとデニスホッパーがマリオとルイージでジャックニコルソンがクッパなら面白かったんだけどな!」
朕「南部だと上映禁止になるんじゃないかなあ……」
B「ちなみにフランスだとマリオはピエールに改名させられている」
朕「ジュネキャロ作品の匂いがしますね!」
B「あとディグダグとかドリラーは実写化すると微グロでいい感じだ!スペランカーも惜しいとこまではいったんだが」
朕「無惨な死に様ランキングみたいのがあるんだ……」
B「ファンタジーブームに乗って無難な所だとドルアーガ……はいでぇー!かってんぐわぁー!」


B「行こう」
朕「行こう」
そういうことになった。