ゲームブック・リプレイ:ローンウルフシリーズ

フゥー!!!

【パラグラフ10→→→126:ムツゴールド・エクスペリエンス:(死亡・3)】
プレイの形式上、ゲーム内容のネタバレ満載です。あしからずご了承ください。




どの色の液体を調べるか
赤か。90へ
オレンジか。171へ。
緑か。289へ。
黒か。225へ。



セイセイセイセイセイセイ!選択肢が4つもあるゥゥゥ!!!
震えるぞハート!燃え尽きるほどヒート!刻むぞ血液のビート!!!
オッケー!よしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよし
よしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしッ!!!!


動物王国フゥー!!!



座禅を組んだままテーブルへと跳躍する俺。
オランダの世界ハッパ選手権で2位に輝いた実力をもってすれば、波紋法を学ばなくともこのくらい朝飯前だ。
ある意味空も飛べるはず。飛び道具で。


オッケー!折角だから俺はこの情熱の深紅の液体を選ぶぜ!
デスクリムゾンHGフゥー!!!


回復術を身につけていれば
回復術を身につけていなければ、この液体の悪影響をおそれビンを捨てる。

…ぶっちゃけありえない。
カイの回復術で判別できるということは間違いなく体力回復の薬なのだ。
つまり俺にとってはゴミ同然。
あまりの不条理に生まれたての子鹿のように震え続ける俺。



あっさり赤い瓶を捨て、オレンジに手を伸ばす。
「第六感か、武術を身につけていれば」??
てことは、これはアレサー……しかも、蒸留された濃縮アレサー だッ!
通常のアレサーの2倍、一度に戦闘力点を4点増やす ことができるゥゥゥ!!! 
レアアイテムゲットだぜ!最高ッス!半端ないッス!
エロイムエッサイムエロイムエッサイム我は求め訴えたり!!!
もう宗次郎もバランガバランガ言うレベルの半端なさだ。あと田中健も。
何か来るッス!!
何か来るッス!!
何か来るッス!!
甦るがいいアイアンシェフ!!!!!



クワッ!?!?





フォースその他に導かれ、オビワンっ面で恍惚の涎を垂らしつつ次なる獲物へ。
緑の瓶は口が蝋で固めてあって、しかも動物語が必要ときた。
こいつはガロウブラッシュ 、通称『眠り歯』、家畜の治療に使われる強力な睡眠薬だ。
オッケー!!今後も色々な用途に使えまくりそうだ。
例えば闇仕置とかに。


……そして、最後は黒い瓶。
封蝋が固すぎて開ける時に割りそうだ。念力移動も駆使(出目+3)しつつ乱数表を指す。
5以上で、この瓶の中身も俺のものにィィィ……
結果は1。
クスリの副作用で激しく指が震えていたらしい。手の中でブチ割れた中身にガッカリする。
気化しだす黒い液体はなんだか嫌な匂いだ。


今までに古代人の墓場に行ったことがあれば、77へ。
古代人の墓場に行ったことがなければ、この刺激の強い液体を怪しいと思いビンを捨てる。10へ戻れ。

古代人の墓場?
1巻でそんな場所に行ったことが……ただし前世で……
何かあったような。
ハッパが自生しているとか。
そりゃあ王国も移転するだろうよっつー話だが別にどうでもいい。
それより気になるクスリの効能だが……。


その刺激臭は強力な毒草グレーブウィードを蒸留して作った液体のものだ。
瓶から出る有毒な蒸気で頭がくらくらし……(中略)…… 体 力 点 を 1 点 失 う 。
古代人の墓場に行ったことがなければ、この刺激の強い液体を怪しいと思い瓶を捨てる。

ホゲェェェッッ!!
毒草フォー!!!
鼻孔を押さえてつんのめり、瓶の残りを出来るだけ遠くに放り投げる。
悶絶する俺の全身の穴という穴からキラキラ光る素敵な液体が溢れ出し、今にもマックシングが始まりそうだ。
もんどり打って古代のハードゲイ薬局から転がり出る俺なのだった。






……おお、カイ・マントが無い。
(つづく)