ゲームブック・リプレイ:ローンウルフシリーズ

nacht_musik2005-08-04

【パラグラフ15→→→244:ジャイアニズム狼:(死亡・3)】
プレイの形式上、ゲーム内容のネタバレ満載です。あしからずご了承ください。



黄門様の印籠ハマーダルの紋章 が効き目あるのも当然だろう。
ソマースウォード がソマーランドの至宝であるように、ハマーダルの紋章 もまたドゥレナーの至宝なのだが、こちらは歓迎されない類の代物だ。
この指輪の帰還は、新たなる戦乱の到来を意味するからだ。
それゆえに彼のリアクションは決して笑うべきものではないのだ――― 普通に面白いのは不可抗力なのでノーカウントとしたい。
石の階段を登りきった騎士の居室で、彼は再び詫びた。
「カイ戦士、君をペテン師だと勘違いし、思い知らせてやろうとしたことを白状するッ!あまりの重大事だったので、信じるのが怖かったのだッ!どうか疑ったことを許して頂きたいッ!」
騎士はパックス港までの道のり、そして国境の橋での合言葉も教えてくれた。
さらに自分の持ち物から、道中必要な物を持っていくようにと申し出る。



・幅広剣 ・鉾 ・六尺棒 ・回復薬(体力点+3)・食料3食分 ・ナップザック ・金貨12枚。


「こんなに貰ってしまっては君が困るだろう?受け取れない」
「そうはいかないッ!君の旅の方が重要だッ!遠慮しないで受け取ってくれッ!」
「いやしかし、これを受け取れば今度は君が困るだろう?食料に、まして金貨まで。悪いが受け取れない」
「そんな……そんなことはないッ!確かに困るが……しかし困らんッ!騎士の誓いにかけてッ!君の任務が最重要なのだッ!受け取れェェ!!」
苦渋に満ちた表情で、だが頑として譲らず言い切った。
まさに騎士の鑑。
素直に讃えたい、その意気、その覚悟。そしてその、 騎士の誓約
無論忘れちゃいないとも。
ドゥレナーの騎士は、 真実しか話さない
言質は取ったァァ!!!
「分かった。では遠慮はするまい。金貨12枚 回復薬 食料3食分 幅広剣(高く売れそう)を頂こうッ!
「カッ………カイ戦士ィィェッヒィィィ!!!!!」



騎士、昇天。恍惚の表情で再び白目を剥き、口から大量の泡を吹いて卒倒した。
………長居は無用だな。



【アクション・チャート  水上の炎】(パラグラフ15暫定)

能力値

・戦闘力点18(16+2) ・体力点16(最大値は25+2) ・金貨35枚 

装備(武器 2つまで)

・幅広剣

・幅広剣(今また巻き上げた)


ナップザック(8個まで 満杯)

・アレサーの薬(一時的に戦闘力+2) ・ラウンスパーの薬(体力+3)
・回復薬(体力+3) ・食料×3


特別な品物

・水晶の星型のペンダント
・兜(体力+2)
・盾(戦闘力+2)
・ハマーダルの紋章
・兜(体力+2)


(つづく)