食の千年王国

http://zonata.hp.infoseek.co.jp/index.html
やっつけ仕事さま→やっつけWJゲーム→食の千年帝国


朕も大絶賛のド−ピングコンソメスープが、ついにゲームになって登場。
脳味噌が彼岸に逝ってしまったシェフ、至郎田正影(しろうだまさかげ)を操り、迫りくる警官を倒しましょう。
難易度はかなり理不尽ですが、すべてを補ってあまりあるのが特殊技のDCS。発動すると一定時間無敵になり、画面いっぱいの演出が自キャラと敵キャラの位置を見失わせます。おまけに体力全回復。警官を倒すと、DCS発動に必要な食材を落としてくれます*1
素敵。
さらにステージが進むと脈絡なくコアラ(殺せない)がポン刀で襲ってきます。
シュールな世界観が原作*2に完璧にマッチしていますね。
原作の内容ですか?そもそもよく知りません。むしろ別にどうでもいいです。
ジャガーボーボボは毎週読んでいるのですが………と言っても立ち読みですがね!!!

*1:ニンニクや鍋や、シャブなどを

*2:少年ジャンプ連載中の「魔人探偵脳噛ネウロ