実写版DOOM

ドーモ

『絶叫機械+絶望中止』(id:screammachine)さまより。
http://abum.com/?show_media=1644

パーカー着た奴が背中にカメラ背負って(三脚をリュックに挿してるのか?)3Dぶっ殺しゲーを嬉々としてシミュレート。するだけ。演出は結構凝ってて、銃を向けると効果音が鳴って、通行人の頭に火炎のエフェクトが合成されたりする。ていうか知らないひとを勝手に殺してやがる!すげえ!ちゃんとリロードしたり、ディレクトリメニューで武器を選んだりする。銃がどうもドライヤーにしか見えないところも好感度が高い(もしかしたらゲームに似せて作ったのかもしれないけど)。

いわゆる海外のアホの子。
言うなればFPSマシーン*1
聖地アキバにいる子たちもこういうの好きだと思いますが、向こうの子は実際にやるので面白いというか可愛気があります。
そして。
http://www.abum.com/?show_media=2116

ちなみにDOOMをプレイしているウスラバカ(ほめことば)はこちら!スロー再生つきで親切。

こちらも相当なアホの子。
色々な意味で、人の振り見て我が振り直したいと切実に思いまった。