曙、KO負け! ハイキックに沈む

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/live/200409/25/index.html

曙が大の字に倒れた! 元横綱・曙が25日、日本武道館で「K-1 WORLD GP 2004 開幕戦」に出場し、前年の王者レミー・ボンヤスキーに3RKO負けを喫した。K−1転向後、勝ち星なしの4連敗であとがない曙は背水の陣でボンヤスキー戦に臨んだが、中盤以降は完全にペースを失い、最後は右ハイキックを食らって大の字に倒れた。壮絶なダウンで5連敗を喫した曙は、ノーコメントで病院へと向かった。


大会終了後、谷川貞治K−1イベントプロデューサーのコメント。

曙選手は、本人はやっぱりまだ萎縮しちゃったと言うか、思う存分やれなかったなという。やっぱり負けたらどうしようという気持ちが非常に強かったんじゃないかなという風に思いました。ただレミーが本当に王者らしく、正々堂々と真っ向から向かっていってくれてたんで、最後はすごいKOが生まれたんですが、曙選手に関しては、見ていて外国人選手で頑張って、横綱になったと。K−1に出て負け続けているんですけど、アンディ・フグのように絶対いつか頂点に上がってもらいたいなと。
当分試合は……、まあ病院に行ってしまったのもあるし、当分試合も1回リセットしなくちゃいけないと思うんですけど、アンディ・フグのように復活してもらいたいと。新しいアンディ・フグは曙選手だなという風に期待を込めて思ってます。

何が言いたいのかビタイチわかりませんが、アンディ・フグって3回も言いなされたッッッ……!!!