「薔薇族」が休刊

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040922-00000575-jij-soci

雑誌「薔薇族」(第二書房)が発売中の382号を最後に休刊することが22日、分かった。
同誌は男性同性愛者専門誌の草分けとして1971年に創刊。ピーク時は約3万部に達したが、最近は3000部程度に落ち込んでいた。伊藤文学編集長(72)は「インターネットなどで情報が手に入りやすくなり、雑誌としての役割は終わった。残念だが休刊は仕方がない」としている。

ムゥーン。
GACHIMUCHI系ブロガーとして鳴らした朕とても、休刊の今日まで読んだことはありませなんだが。
というか存在を知ったのが「とんねるずのみなさんのおかげです」のショートコントだったのです。
そう思うと感慨深いものがあります。
どうでもいいんですが数字にいちいち驚かされますね。