柔道男子100キロ超級 鈴木桂治金メダル獲得

nacht_musik2004-08-20

おめでとう!!!
思えば100キロ超級は、国内の代表決定戦から大波乱だったのでありまった。
「井上と鈴木、勝者を100キロ超級の代表とし、敗者は100キロ級の代表とする」
という、ともに100キロ超級の選手同士にとって、敗北の許されない苛酷な闘いを制して代表になった鈴木ですが。
「本当に前五輪のエース井上でなくて大丈夫なの?」みたいな見方は、関係者の間でもやっぱりあったと思うのですよね。
そしてエース井上は、手首の怪我も完治しないまま、開幕直前まで苛酷な減量に苦しんだ挙句、まさかの敗退を喫したわけなんですが・・・・・・。
そういう意味で、鈴木選手はエース井上の無念を背負って勝利したといえるでしょう。
ともあれ痛みに耐えてよくがんばった!
感動した!
おめでとう!!!