あやしい城

http://www.interq.or.jp/leo/d-one/jc020.html
天守風建築物を愛好するD-oneさまのサイト。
その名も『あやしい城』。
あやしい城とは、そもそも城に由来しない天守を指す定義として提唱されています。


羽柴秀吉*1とかならともかく、そんなの紹介するほどあるのォ〜?
とか実のところ朕は浅薄にも思ってたわけですが。


ところが出てくること出てくること。
ムゥーン。
すごいといえばすごいかも。
ただ、羽柴秀吉みたく好事家の個人資産とかだけではないらしく、企業や自治体が観光用に作ったりとかしたものも結構含まれているようです。
蒙が啓かれた思いでありマス(風雲たけし城天守にて書いてマス)。

*1:田舎在住の日本の社長。すごいお金持ち。