栄冠は君に輝くかも

関西在住の杉作J太郎似の知り合いから聞いたところによると、関西では高校野球のために朝日放送系列の番組が大幅に潰れたらしいですね。
可哀想なJ太郎君は最近まで全国的な現象だと思っていたそうなのです。
まあぶっちゃけた話、彼の大好きな仮面ライダー剣プリキュアも潰れるわけで。
しかも潰れた分をある日突然放送するので、見逃す可能性が高い、ということなのだそうです。
本人が涙ながらに訴えるところによれば、
「剣はどうでもいいけど、プリキュアは新章突入したので見逃したくない。しかしデカレンは潰れないので、マリみてと両方見るためには、結局早起きしなければいけない」
というものっそい悲劇なのだそうです。
さらに悪いことに、国営放送でもCCさくらの再放送が中止になってしまったと、さめざめと泣くJ太郎君なのでありまった。


引っ越せば?


何?引っ越してもオリンピックがあるから心配?


ムゥフーン。


まあ説明を試みますと。
この地球では4年に一度オリンピックという国際的な体育祭があるのです。
日本でもオリンピック中継は非常に注目されているので、ちょうど放送時間の重なった番組は、その人気のいかんに拘らず、中止または延期ということがあります。


もうJ太郎君はこの青い惑星からアニメ星とかに引っ越して永住してしまうしかないと思いまった。
フレッシュゴードンよろしくロケットとかに乗って。