Role&Roll vol.7

nacht_musik2004-08-02

前号より誌面が充実しているような。
サタスペREmix+リプレイ『殺し屋ブギ 前編』の掲載とも無関係ではないわけですが!
早速モリモリ読むよ。
ムゥーン。
河童のマサトはマントヒヒを池に引きずり込んだり、何だか水鵬みたくなってきたような。
たぶん最終回直前で、全身から霧を出して死ぬと思いまった。平松伸二ッ面で。


GUNDOGのシナリオ『Escape from Colombia』もいいですね。
ところでデモリッション/パイロットのPCで『冒険野郎マクガイバー』ができるような気が突如してきましたッ!!!(ノヴァ教授ッ面で)


Roads to Lordリプレイ小説『RAIN SPOT』は素敵。何と言うかいい雰囲気なのです!


期待の新作『迷宮キングダム』の紹介記事もあります・・・ッ!
「トラップも古典的なものから超変化球まで、幅広く揃っている。GMをやる人は、ぜひデータページを読み込んで、奇妙で凶悪なダンジョンをつくってみてほしい。」
ヌゥーン・・・・・。(長考モード)

「南方人はイムルイルの富を盗み、われわれを残らず殺すつもりだ」
エルリックは語りかけた。
「彼奴らは迷水路をぬける道を見つけたと思っている。いまも百隻の艦隊がメルニボネに向かって進んでいる。あすの夕暮れまで水平線のかなたで待ち、それから迷水路に侵入するつもりだ。真夜中までには港につき、夜明けになる前に〈夢見る都〉を乗っ取る計画だろう。彼奴らにそんなことができようか?」
「否!」
ほとんどがひとことで答えた。
「否」
エルリックは微笑した。
「では、彼奴らの仕掛けたこのつまらぬ戦を楽しむには、どうすればよいかな?」

そういうわけですんで迷水路をつくってみようと思いまッす!!!
オラ、ハァハァしてきたぞ!!!


そしてポストホロコーストTRPG『墜落世界』の記事も忘れちゃならねえのでありまった。
何と今夏、サプリメント『正面衝突』が登場ですッ!!!
新たな出身階級*1に魚人族こと『水族』が追加される模様ですッ!!!
その他詳しい内容は本誌を参照してくださいッ!!!

*1:普通のRPGでいう種族に相当しますが・・・内容はお察しくださいッ!!!