ハロウィン

B「今回のリメイク版もやはり傑作とは思うが、改めて観るとその『怖さ』は消費され尽くしている訳だが」
朕「仮面の眼窩の奥の底知れない闇……そこに潜むブギーマンなるもの、の恐怖がリメイク版の主題なのかな?」
B「本国での興収実績も頷ける濃い内容ではあった。続編は作れるけどあえて作らなそうな雰囲気だけどな!」
朕「ラストが印象的だったなあ……あとマイケルの子供時代を演じた子役も良かったよね」
B「ちなみに『ハンコック』だと大気圏離脱寸前まで投擲される役なんだけどな!」
朕「あー……そういやそうだったっけねえ……」
B「なぜかロブ・ゾンビの嫁の尻が出てくる意味が本気でわからん。嫁の尻への並々ならぬ執着は伝わってくるんだが」
朕「はあ……ところでロブ・ゾンビって大のTV好きでチャンネルが少ない国には来ないらしいね」
B「つまり普段は尻、TV、尻、TVと交互に鑑賞すると」
朕「はあ……優雅なんだか面白いんだか」
B「尻尻TVTV尻TV尻TVTV尻尻TVTV尻TV尻TVTV尻……と見ていくうちに嫁の尻にTVのリモコンを向けてしまうと」
朕「いつも思うんだけど映画の感想話でもなんでもないよね……」