デトロイト・メタル・シティ

(これまでのあらすじ)
B「大洪水じゃあないか、ククク……」
朕「………………」
B「今だから言えるこないだお前から借りたペルソナ3をハードごと叩き壊した」
朕「工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工」
B「ち ょ っ と う @ こ」
朕「あやまれ!朕と地球上の56億7千万のアトラスユーザーにあやまれ!」


バルッ バスッ バウッ ……フヒヒ!
[バカは軽快な音の屁をこいた後に奇声を発した]


B「いこう」
朕「いこう」
紆余曲折の末、そういうことになった。


朕「んで、ぶっちゃけどうですか」
B「まさか原作までレイプするとは……やってくれた喃!」
朕「クラウザーさんと社長には正直文句のつけようがないんですが……いかんせん脚本が全年齢向けだからねえ」
B「まあテアトルダイヤの客層も基本的に松山ケンイチファンの女子ばっかだったしな!」
朕「大体原作からあちこちつまみ食いしたのはいいけど、最終的に感動話に落としたらダメでしょう」
B「根岸の地がクラウザーさんだからギャグとして面白い訳でな。人々に夢を与えるためにクラウザーさんを演じる話じゃねえだろ、と」
朕「無理して全年齢向けにする必要もなかったよね。実家に帰るエピソードの後半は明らかに蛇足だし」
B「宮崎美子のギャラの分だけ元を取らないといかんのだろうが……徹子の部屋にも宣伝で出てたしな」
朕「そう言えばジャギ様とカミュも薄かったよねえ……相川さんは可愛いから大根でも許されるけど」
B「カミュの台詞が原作から大半削られたしな。DMCファンは頑張っていたが……」
朕「レッドの人はよく知らないんだけど、モヒカンが岡田義徳だったし配役に力入れてるんだろうねえ……」
B「脚本家のメス豚もお遊戯的な脚本なら『バリハケン』とかでやってくんない?」
朕「あー……あと音楽はそこそこ良かったですね。でもあれってデスメタルじゃあないよね」
B「『SATSUGAI』がメロコアにしか聞こえない件……エフンエフン」