クローバーフィールド/HAKAISHA

観てきませり。
ブレアウィッチみたいな素人風ハンディカム撮りなので、乗り物に弱いお子は注意が必要だ。
ジャンル的には怪獣映画なのですが、ドキュメンタリータッチなパニックムービーに仕上がっているのです。
宣伝でやってる自由の女神の頭がドーン!みたいのは割と前半。画面が忙しいので、残念ながらインパクトはあまりないです。
パトレイバーの廃棄物13号とナウシカ巨神兵を足して芋煮会したみたいな怪獣が終盤近くまで背景をウロウロします。
ちなみにプログラムによると「決して未見の人にはお話ししないで下さい」とかシャマランっぽい注意書きがあります。
まあ話したところで如何ともしがたい感じでしたが……。


朕「結構揺れが辛かったので正直内容どころではなかったのですが……そういうの関係ない人はどうですか」
B「……グエムル?」(とびっきりの笑顔で)
朕「ウホッ!いい笑顔の者……」
B「……グエムル?」(とびっきりの笑顔で)