ジェシー・ジェームズの暗殺

B「観にいくまで『ジェシー・メイビアの暗殺』だと思っていた訳だが」
朕「はあ……ブラピ演ずる伝説の無法者が暗殺されるエピソードを描いた160分の長尺人間ドラマですが……ぶっちゃけどうですか」
B「製作にスコット兄弟が関わっていたりとクレジット的に見どころは多いとは思うが。まあ地味に売れないだろうな」
朕「劇場ガラガラだったもんねえ」
B「この手の作品はアクション要素を付け足してVシネとか香港とかでリメイクしてしまいがちだが、まあ止めとけと申し上げたい」
朕「実話が元になってるし、南北戦争終結後の時代背景を抜きにしたリメイクは難しいだろうね」
B「そしてジェシー・メイビアについての詳細はwiki参照だッ!」

 
ハワイ超人界の強豪で、返し技の名手と言われる超人。当時ハワイ最強を誇っていたプリンス・カメハメを
倒しハワイチャンピオンとなる。作中最強と言われる、プリンス・カメハメをシングルで破った唯一の人物。
その後ハワイに遠征してきたキン肉マンに敗れ王座を失うが、後に再び奪還している(カメハメから)。
超人オリンピックザ・ビッグ・ファイトでは第一予選で惜しくも失格。
キン肉星王位争奪編では、ウルフマンらと共に大阪城までキン肉マンチームの応援に駆けつけた。なぜか
その時は口調が変化していた。
後にヘラクレス・ファクトリーの教官となる。
名前の由来はピーター・メイビア(ザ・ロックの祖父)から。
 


朕「……………………」