ゲームブック・オールタイムベストテン 途中集計結果

本日20時までの途中集計結果を発表いたします。
なお、こちらの企画は当ブログ及びmixi内『懐かしのゲームブック』コミュにて、1/31(木)23時59分まで募集させて頂いております。
投票要領はこちら(http://d.hatena.ne.jp/nacht_musik/20080101)をご参照下さい。
引き続きのご参加お待ちしております。



1位 魔法使いの丘(49.5票)


2位 城砦都市カーレ(46.5票)


3位 展覧会の絵(36票)


4位 魔宮の勇者たち(33票)


5位 スーパー・ブラックオニキス(26票)

   火吹山の魔法使い(26票)


6位 王たちの冠(25.5票)


7位 シャーロック・ホームズ10の怪事件(23票)


8位 七匹の大蛇(22.5票)


9位 パンタクル(22票)


10位 魔界の地下迷宮(21票)

   モンスターの逆襲(21票)

    
次点 悪魔に魅せられし者(20票)

   モンスター誕生(19票)

   バルサスの要塞(17票)

   凶兆の九星座(15票)

   ザナドゥ、魔界の滅亡、ドラゴンの目(14票)

   雪の魔女の洞窟(13.5票)

   送り雛は瑠璃色の(13票)

   恐怖の王国(12.5票)

   魔人竜生誕(12票)

   巨大コンピューターの謎、騎士ローラン 妖魔の森の冒険、スプリンターを守れ(ウォーロック Vol.23)、ドラゴンクエスト2 勇者(ロト)の末裔たち(10票)
  

朕「そんな訳で途中集計結果ですが……ぶっちゃけどうですか」
B「ソーサリー強いナー!」
朕「身も蓋もないなあ……確かにオールタイムベストテンだけあって、上位ランキングは鉄板かもね」
B「とは言えまだ中間地点だからな。混戦してる下位ランキングの巻き返しについても要チェックやでェェェェェェ!!!(ミナミの帝王ッ面で)」
朕「いかんせん途中集計なので個別作品の論評は特に無しでいきますが……」
B「かつての地獄のゲームブッカー共が忘れている作品も意外に多そうなんだぜ?」
朕「成程。出版社やレーベルごとに総ざらい的に見返してみますか」
B「作品の特色とも言える戦闘システムと、その他システムの2点に絞って考察の真似事をしたいがよろしいか」
朕「たまには真面目になるのもアリかと」