300

朕「テルモピュライの戦いに題材を取った、フランク・ミラー原作の漢バトルですが…ぶっちゃけどうですか」
B「監督が『ドーン・オブ・ザ・デッド』の人なのな!エンドロールまで知らなかったぜ…へへ、へ…」
朕「……原作者が製作総指揮だった割りにオリジナルのエピソードが挿入されていますが……この辺は」
B「一般論だが、原作を下手に改変するとえてしてストーリーの整合性が取れなくなる。そこを調整すればするほど矛盾が矛盾を生む悪循環な訳だが」
朕「この『300』について言えば、ギリギリの匙加減で成功しているのかな?」
B「まあお前はオリジナル変ちくクリーチャーが出ただけでキャッキャ言う子なのでアレだが…俺様的にはオリジナルエロス展開が物足りなかった」
朕「上半身裸のオサーン御一行様は嫌と言うほど出てきたけどね…」