ゲームブック・リプレイ:ローンウルフシリーズ

ドルガーンが虚空を這う

【パラグラフ353→→→パラグラフ253:瘴気の龍:(死亡・6)】
プレイの形式上、ゲーム内容のネタバレ満載です。あしからずご了承ください。



「秘 奥 義・ パ ラ グ ラ フ 逆 行!!」



どこかに活路がある筈なのだ。
何か、重大な『分岐』を見落としていた筈なのだ。
今ここでは死ねない。
『分岐』さえ見つければ…今は逃げるだけだが…
ハーコンは必ず倒す 『分岐』は必ず見つける!
卑怯と誹られようが……俺は『マジャーンの墓』潜入直前まで時間を巻き戻すッ!



宵闇が迫っていた。狩りの時間だ。
再びマジャーンの墓に接近しつつ、行動を検証していく。
あの時――玉座の間まではすべて問題無かった。体力も全回復していた。
やはり、ダークロード・ハーコンとの戦闘で何かを誤ったのだ。
その誤りを見つけ出さねばならない。
さもなければ、今度こそ、死ぬ。



プリズム を置き、マジャーン最深部の扉を押し開く。
踏み込むと同時にダークロード・ハーコンが呪詛を叫び、轟音とともに蒼い炎の球が放たれた。
本能的にソマースウォード を掲げ、弾き飛ばされた剣が石柱に突き刺さり……




………………………ここだ。




ここでソマースウォード 固執し、太陽神の庇護を失って追い詰められることになった。
そう―― ならば――
ソマースウォード と逆方向に走り、一転して柱の影に転がり込む。
黒魔術の蒼い炎が不自然な軌道を描いて迫り、遮蔽物の柱ごと俺を吹き飛ばした。
体力点を3点失い、またしてもハーコンの哄笑が俺の精神に叩きつけられる。
意志力でそれを退けたとき……新たな脅威が現出した。



ドルガーン 戦闘力点20 体力点40

宝飾鉾をもっていれば、鉾はこういう怪物に対して魔法の力を発揮するため、戦闘力点は5点増える。


暗闇から暗緑色の粒子が螺旋状の渦を巻きつつ流れ出てくる。
うねりつつ大蛇のごとき輪郭を取り出す有毒の煙に、ハーコンが口蓋から吐き出した灰色の霧が絡み付く。
途端、不定形の瘴気は死の力を存在の核となし、現実の悪夢となって蛇体をくねらせた。
虚空を這う毒龍。
クリプト・スポウンの悪夢めいた姿とは異なる、狂気の別の貌。
邪悪な半神が再び用いた暗黒の御業は、更なる怪異を生み出した。
太陽の剣を持たない今回、戦闘比は±0
ダークロード・ハーコン戦を控えての苛酷な前哨戦に、俺は挑戦の咆哮をあげた。

(つづく)