ナイト・ウォッチ

観てきまった。
原作を先に読んだせいか次回作への伏線がやや多すぎる感がありますが…。
まあ識者の意見その他も差別せずに聞いてみましょう。

B「バオー・シューティングビースス・スティンガー・フェノメノンッッ!!!」
[バカは鼻孔からピーナッツを発射した]


朕「越路吹雪かよ!というか他人様に向けて発射してはなりません!!!」
B「原作に幼女が出てくるとかほざくから来てやったが…どうなっとるのかねチミィ!」
朕「そう言われましても」
B「出てこないと知っていたら部屋に敷き詰めたエロ本の海でのたうち回って至福の時を過ごしていたろうに…」
[バカはある意味新しいライフスタイルを提案した]


朕「……言ってる事がわからない……イカれてるのか?……この状況で」
B「弱凡に俺様の心は永遠にわかるまいッ!」
朕「………………………」


朕「例えばヴァンパイア戦はもっと頭脳戦っぽくすると面白かったかも」
B「ジョジョで言うとキング・クリムゾン・エピタフvsマン・イン・ザ・ミラーみてーな夢の対決か」
朕「しかも紫外線照射装置ィィィィィィィィ!!から両面焼きのハムエッグよッ!!のコンボという」


B「そういやイゴール少年は4部の川尻早人に似てなくね?」
朕「……おお」


んで。
感想。
監督と原作者は天才アラーキーの作品を全巻読むといい。
今、すぐにだ。