ゲームブック・リプレイ:ローンウルフシリーズ

【パラグラフ35→→→パラグラフ97:暗証番号:(死亡・4)】
プレイの形式上、ゲーム内容のネタバレ満載です。あしからずご了承ください。



最後の一室は、半円球の小部屋だった。
滑らかな曲線を描く壁が天蓋まで達し、小さな天窓からは光が一筋の帯となって床に差しこんでいる。
部屋の中央には香炉、糸巻き、壺、マント、様々な果物や菓子が台の上に積みあげられ……
抽斗から禍々しい霊気を放つバシュナのナイフ が覗いていた。
……奪われていた装備を取り戻した のだ。
宝飾ほこ につづいての幸運に有頂天となるが、今は宮殿からの脱出が何より大事だ。
さらに小部屋を捜索し、役立ちそうな品物を物色する。


・銀のくし ・砂時計 ・ナイフ ・ラウンスパーの回復薬(体力+4) ・プリズム ・食料3食分


体力の回復が遅いのでラウンスパーはこの場で使用し、他のアイテムを整理した。
ここまでに手に入れた金貨は革袋に入りきらず、やむなく諦める。



【アクション・チャート 砂上の影】(パラグラフ131暫定)


能 力 値   .

・戦闘力点14(10点+2+2) ・体力点14(20点+4)

・金貨50枚(満杯)



カイの教え(階級:セイバント)   .

・擬装術 ・第六感 ・狩猟術 ・追跡術 ・念力移動 ・動物語 ・精神防御 ・念撃 ・回復術


装備(武器 2つまで)   .

・宝飾ほこ

・バシュナのナイフ


特別な品物   .


・水晶の星型のペンダント

・銀の兜(戦闘力+2)

・盾(戦闘力+2)

・鎖帷子(体力+4)

・カルトの火の玉

・ダイアモンド

・めのうのメダル

・銅の鍵

・看守の鍵




ナップザック(8個まで 満杯)   .

・ラウンスパーの薬2回分(体力点+4)

・特別食料

・特別食料

・濃縮アレサー(一時的に戦闘力+4)

・銀のくし

・プリズム

・食料

・食料




薄い薔薇色の石でできた通路を直進する。
突き当たりは無人の小部屋。
青銅の鋲が打たれ美しい彫刻が施された大扉が北壁にあった。
扉の中央に、長い蠍の尾の彫刻に囲まれた奇妙な錠がある。
そこに刻印された1から200までのバサゴニア数字を見て、これが何か俺は思い出した。
これはソマーランドの隣国クロアシアで作られる、暗証番号の必要な錠なのだ。



・扉を開ける正しい数字を知っていれば、その数のパラグラフへ。
・扉を開ける数字を知らなければ、156へ。


………………。
何かの数字を、何処かで目にした覚えが……。
武器庫で発見した、黒革の本の栞に書かれていた数字のことに違いない。
76だ。
失敗したところで、このパラグラフ58に戻ってくればいいだけのこと。
クロアシア錠を操作し、同じ番号のパラグラフへ飛ぶ。


(つづく)