ゲームブック・リプレイ:ローンウルフシリーズ

でんで でんで でん

【パラグラフ144→→→:自由への飛翔:(死亡・4)】
プレイの形式上、ゲーム内容のネタバレ満載です。あしからずご了承ください。



「行け」
男の言葉を耳にした瞬間、俺は動いた。
迅速に立ち上がり、トロッコの縁を飛び越える。
助けてくれた見知らぬ男の驚いた顔を横目に、一気に加速した。
ようやく鉱山を脱出……実にタフな道のりだった。
あとはここからルアノンへと真っ直ぐ向かうだけ……


  144.
トロッコから飛びだし、何が君を待ち受けているかは夢にも思わず走る。
線路は高いところにあったが、君は止まることができずに、その端から下へ落ちた……
(中略)……君は落ちていき、100メートル下にある採石場へ頭から叩きつけられた。
君の命と任務はここで終わる。






……へ?
…………はへ??


おかしい。
……何かおかしい。
おかしいどころか明らかに変なのだ。
叩きつけられたって……100メートル落下……???
それじゃあ死んじまいますよ俺?
しかも、なぜ、 次に向かうパラグラフ番号が太字で表記されていない のかな?



ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ . . . . .



君の命と任務はここで終わる。


ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 



冗談だろ?
冗談だよな?
男の指示通り、左に飛び出して走って……何で終わっちまいますか?
焦ってページをめくり直し、そこで気がついた。



・トロッコを飛びだし、左へ走るか。27へ。
・トロッコを飛びだし、右へ走るか。144へ。
・命令を無視して、そのままじっとしているか。294へ。


うッほほォォォいィィィ!!!!
何でここだけ左から順に書いてあるんだよ!
普通選択肢を並べる場合、順序は必ず右→左だった。
それが今回に限って逆に書いてあるッ……!!!!


君 の 命 と 任 務 は こ こ で 終 わ る 。

ぶっちゃけありえない。
理不尽の極みとしか言いようのない死に様だ。
パ ラ グ ラ フ の 読 み 間 違 い で 死 ぬ な ん て 。
「もしかして……死亡カウントですかーッ!?」
ちょっとだけ涙目で神グレート義太夫に問うてみる。


「YES!YES!YES!」
義太夫は満面の笑顔だった。




『ローンウルフ4人目 再起不能(リタイア):死因 自爆、あるいは窪塚ダイヴ→To be continued 』
(つづく)