【カウント2.8で甦れ:(死亡・3)】

nacht_musik2005-07-13

プレイの形式上、ゲーム内容のネタバレ満載です。あしからずご了承ください。


せっかく選んだ精神防御ですが、一度も使わずリタイア。
わざわざ選んでやったというのに実に役立たずですねッ!!!(逆切れ)
あらためてキャラを作り直すところですが…写真集片手にBOB乱入。


B「早速だが任務を与えるッ!!!」
朕「だが断るッ!!!」
B「えェェェェェッッうェェッッ!!!」
朕「………驚きすぎだろう」
B「出番もないまま退却かよ―――ッ」
朕「………その方が平和だと思うよ」


B「で、だ。お前が選ぶべき次の教えはこれ。『動物語』。オススメ」
朕「………やだよ」
B「何がイヤか!絶対に役立つから習得しとけって」
朕「………やだよ」
[バカは他人様のゲームブックと写真集を持ちだした]
B「いいのかい?」
朕「なにが」
B「俺は写真集を見ながらだって指セーブできちまう人間なんだぜ?」
[バカはブリリアントルームからにょきりと首を出した]
朕「それだけはやめろォォ!!!」
B「うれしいこと言ってくれるじゃないの」


お茶目なイケメンに踊らされて、2巻では動物語を習得することになりまった。
しかし、動物語ですか…
どう考えても最悪の選択肢に思えるのですが。


B「この一見愚かな選択がのちに彼を救うことになるのだった…多分」
朕「突っ込まないから」


乱数表を振り直し、戦闘力点16(+2)、体力点24(+4+2)  に決定。
総じて微妙に弱まっているのが泣けてきます。
旅費がけっこうかかることが分かったので、持っていく金貨は40枚 に増やします。
(王から16枚もらったので、24枚足し、城に11枚残していく)。
持ち物は前回(リプレイ57参照)と同じでリスタートです。
(つづく)