ゲームブック・リプレイ:ローンウルフシリーズ

それは私の・・・

【パラグラフ277→→→113:パラダイスの俺(ステータス:こんらん):(死亡・1)】
プレイの形式上、ゲーム内容のネタバレ満載です。あしからずご了承ください。



森の中をしばらく歩くと、そこはパラダイスだった。
比喩ではない。前回、喉から手が出るほど欲しかった薬草ラウンスパーが、苔むした土手に群生していたのだ。



薬草?



前回、首都ホルムガードでさえ手に入らなかった、あの薬草??



こんなド田舎の森の中なんかで、貴重な薬草が取り放題?タダ??
頭を打ったがゆえの幻覚とかじゃなしに?
「い、いぃぃッィィ、イエッヒィィィィィ!!!」
つきぬける歓喜……
俺の喉から迸るケダモノの声が、周囲一帯の空気をびりびりと震わせるッッ!!!



その鮮やかな赤い花の海の中にロケットダイヴ!!両手いっぱいにラウンスパーをかき集めろ!!!
す、素ン晴らしいィィ!!
フォォォォオオオォォォォォッッッ!!!
エクスタシィィ―――!!!
脱衣(クロス・アウッ)! 



あとは、ひたすら至福の時。
言うなればファイナルファンタジー
別の意味で。



貴重な薬草の主成分は、99%のヤバめのハッパと1%の遊び心。
これだよこれェェ!!!そりゃレントンユアン・マクレガージェダイにクラスチェンジするっつう話だ!!!
なぁに大丈夫、摘み取った君たちを無碍に扱いやしない、精製してじっくりと全身の血管で堪能してやるからなァァ!!!
「リッリンボヘヴンッ……」
もちろん、人語はもとよりムフームフーと鼻息で興奮ぶりを表明するのがやっとだ。
結局、薬にして実に2回分ものラウンスパー を入手。*1
大戦果、赫々たる大戦果ですよォォォ!!! 殿下ァァァ!!!
ナップザックいっぱいに花をつめこんで*2、あさっての方向にニカリととびっきりの笑顔で、そして、それから。








服を着た。



・北東へ向かうか 347へ。
・東へと向かうか 295へ。


(つづく)

*1:ラウンスパーの野草は一回で体力点を3点取り戻せる

*2:貴重な品なので、できるかぎり温存し、2巻での冒険まで持ちこすのが理想だろう