ゲームブック・リプレイ:ローンウルフシリーズ

武器一覧 多彩な武器を使いこなせ

【パラグラフ1→→→333:貧弱坊やの旅立ち:(死亡・1)】
プレイの形式上、ゲーム内容のネタバレ満載です。あしからずご了承ください。



不快な汗をじっとりかき、意識をとりもどす。
『グリーン・スリッパー旅館』の屋根からぶっ飛び、街角のダストボックスに突っこんだ夢を見た……
そこで、ようやく状況を思いだす。
俺は、この虐殺の現場から逃げのび、首都に行かねばならないのだ。
迅速に焼け跡をあさり、地図 食料2食、斧、六尺棒 を見つけだす。皮袋の金貨は17枚 、悪くない。
自分に気合を入れ、2度目の丘を下りていく。
二股の分かれ道。今度は前と違う。「第六感を身につけている」のだ。さっそくそっちのパラグラフに飛ぶ。
すると、修道院を襲った敵が道にそってカイ戦士の生き残りを探していることが分かった。道なりに進むのは避けたほうがよさそうだ。

・南へ行くか。
・うっそうと茂る藪をかきわけ、北東へ向かうか。

ナヌ?
北東だって?
不審に思い、地図を開いて確認してみる。やはりだ。




都は修道院の南東にある。南はともかく、わざわざ逆行する意味は本来ないのだ。
北東には豊かな港街トランがあり、カイ戦士と共にソマーランドを守る堅固な盾、トラン魔法使い協会も存在している。
前回のプレイで無駄な選択肢がないことは分かっていた。
「行ってみる価値はあるな」
あえて北東へ向かうことに決め、クラーンの斥候をやりすごしつつ濃いやぶを切り開いていく。
やがて、激しい音が響いてきた。やはりだ。誰かがこの先で戦っている……!


【アクション・チャート  暗闇からの脱出】 ローン・ウルフ:2人目


能力値

・戦闘力点10 ・体力点28 ・金貨17枚



カイの教え

・擬装術 ・第六感 ・狩猟術 ・追跡術 ・念力移動



装備(武器 2つまで)

・斧

六尺棒



ナップザック(8個まで)

・食料1食分



特別な品物

・なし
(つづく)