【新たな創造主、その名はBOB】

nacht_musik2005-05-19


だいぶ勘と記憶を取り戻してきたなとか思いつつ、2人目のキャラクター作成中にBOBちん乱入。


B「狼は死んだッ!狼は死んだッ!」
[子山羊は七匹に分身して踊り狂った]

朕「井戸かよ!!!まあ…読んでみてぶっちゃけどうですか?」
B「燃えるゴミは月水金。あれ最高。ワロスグランデ」
朕「昨日から読んだのかよ!!!」
B「いいから。折角死んだことだし。次は俺様の考えたキャラでプレイしろ」
朕「折角とか言った?って言うか「しろ」!? 命令形?!」
B「よく言うじゃん。限界に挑戦とか。太平洋ひとりぼっちとか。そんな感じで目的与えないと」
朕「…?まあ…そりゃあそうだけど…」


バカが何をしたいのか分からず、迂闊にOKした朕にも落ち度はあったのですが。
しばらくしてとびっきりの笑顔でBOB再臨。


B「これこそが俺様謹製最強レシピじゃあああー!!!」
朕「………………」


B「2巻あたりでクリア不可能になると思うけどな。ひとつヨロシコ」
朕「ヨロシコじゃないよ!!!」


バカが渡してきたのは、実験的に作成したいわば最弱キャラシート。
戦闘力点10、体力点28という、実に歪な2代目ローンウルフが爆誕
体力点がそこそこあるだけ、むしろ性質が悪い。
体は無駄に頑丈なのに戦闘は弱い……朕の脳裏に安永航一郎の漫画みたいなローンウルフが浮かびます。


………ビジュアルは察してください。
いずれにせよ貧弱な感じは否めません。能力は以下の通り。

・擬装術 ・第六感 ・狩猟術 ・追跡術 ・念力移動

つ、使えない・・・・・・
第六感が入っているのが唯一の救いですが、あとは武術なし念撃なし回復術なしと、極まった弱凡。
その上、敵の念撃を防ぐ精神防御までないというパーフェクトな布陣です。
FFシリーズで言えば技術点7、体力点22、運点7で『悪霊の洞窟』に挑むようなものです。*1

どうせこんな貧弱な坊やはすぐ死ぬと思いますが、どこまで行けるのか試してみようと思います。
あと、今後はタイトルの右側にこれまで何回死んだのか、累計をカウントすることにしようかと。
(つづく)

*1:分かる人だけついてきてください