『ガンダムゲームブック』の薦めと考察(いたってまじめに)

席巻するゲームブック

 
最近なぜか11月20日に書いたガンダムゲームブックのエントリにアクセスが集まり気味。
こんなピンポイントな内容を今時取り上げる発想がいったいどうやったらでてくるのやら不可思議でならない*1のですが、それはそれとしていい機会なので取り上げてみます。
一応こんな感じで。
 総論1: ゲームブックってなに
 総論2: ガンダムゲームブックに求められるものは
 各論1: 『機動戦士ガンダムZZ ヘルメス迷走』(ISBN:4938461137)を斬る
 各論2: 『機動戦士ガンダムZZ ヘルメス夢幻』(ISBN:4938461145)を絶賛する
 各論3: 『機動戦士ガンダムZZ エニグマ始動』(ISBN:4938461277)に悶え狂う


いざ書き出すとかなり面倒だったので、あちこち適当にへたれています(文体も論考も)。
それっぽく、脳内で補完しながら読んでやってください。一応、ゲームブックと聞いてゲームソフトの攻略本しか思いつかない今時の世代にも分かるよう書いてるつもりです。


あと珍しく熱く語ってますが、ま、そんな時だってあらあな、って感じで。





総論1: ゲームブックってなに

*1:某所より引用