ロッキング・オン今月号「特集:ロックのトリビア300」

子羊

「ドリフトウッド」さま(id:farrah)より。

    • ノエル兄ちゃんはザ・犯罪者(予備軍)なので居留守は賢明な判断。
  • オジー・オズボーンはコウモリの頭を噛み切ったことがあるが、それはステージの照明で気絶したコウモリをゴム製のおもちゃだと勘違いしたためだった
    • 口に入れたあたりで「やべーこいつ生きてる」と気が付いて内心焦りながらも今更引き下がれず噛み切るに至ったという、別の意味でよいエピソードですね。まあコウモリには別の意見があると思いますが。
  • アルバム『バタフライ』でのソニーの働きにいたく感銘を受けたマライア・キャリーは、レーベルにプレゼントとして首に風船をつけた子羊の群れを会社に送りつけた
    • 「カワイイでしょ?」で思考停止している天然系女子のマライアさん。子羊が観葉植物とか壁紙をむしゃむしゃやり始めてから事の深刻さに気が付くタイプ。


そして以下二名は朕の考えた真のロック魂日本代表。

  • 85年の紅白歌合戦に出場した吉川晃司は口から火を噴いたあげくギターを燃やすパフォーマンス。その後数年間NHK出入り禁止となった
  • YOSHIKIは初の東京ドーム公演の前日に好きなカレー屋のカレーがものすごく辛かったので頭にきてテーブルをひっくり返し、リハーサルもしないで帰ってしまった


………あとで職員室に来なさい。特にYOSHIKI