BOBと熱帯の珍奇な動物

マッハ!!!!!!!!

熱帯の珍奇な動物とふれあってきまったよ!!!
と、その前に常設の水族館に入場。

  • イロワケイルカ(パンダイルカ)
  • イカルアザラシ
  • ラッコ

など子どもとかの好きなかわいい水棲哺乳類がいまった。


そして巨大だったり変な形だったりする熱帯魚や深海魚に大興奮する朕とBOB。
熱帯雨林の淡水魚コーナーでは、アマゾン川コンゴ川メコン川流域が再現されていて、アマゾン川の壁面のレリーフがアズテックっぽいのが泣かせます。
あとは擬態する爬虫類や両生類コーナーとか、毒のある爬虫類と両生類と昆虫コーナーとか。


そして問題の『ZOO-ZOO広場』へ。
いたのはこんな動物。

リスザルは結構いたずら好きらしいよ。
飼育係のお姉さんによると、自前の水鉄砲を遠距離から撃ってくるそうです。
エリマキは中型犬ぐらい。全然人間を怖がらないね。
足元まで寄ってきて、フンフンいいながら朕とBOBの足元を嗅ぎまわるよ。
エリマキかわいいなあ。
しかし小さな子どもは怯えていたよ・・・。
そして問題のワオですが。
エリマキよりは一回り小さい動物なのです。
そしてエリマキは自分のテリトリーに入ったワオを追いかけまわすよ。
そして飼育係のお兄さんの後ろとか案内板の後ろに隠れるワオ2匹。
一生懸命隠れるんだけど、しかし全身は隠れないのだ。
ワオかわいいなあ。
マーラとアルマジロはひたすら草を食べているたり寝ていたりで、原猿類に比べて動きの少なめな生き物でありまった。
フェネック(キツネの一種。耳がでかい。)は今日はお休み。残念。


んで『ペンギンビーチ』を見てから『カワウソビレッジ』へ。
カワウソかわいいなあ。
んで帰ってきまった。


堪能した!!!
楽しかったなあー。


しまった!!!
『みんな島』でスカンクとハナグマを見てなかったよ!!!
ああ・・・ハナグマ・・・。
来週も行くべきなのか・・・。


サンシャイン国際水族館
http://www.sunshinecity.co.jp/aquarium/