ゴリラ

nacht_musik2004-07-27

MISSION OUTER SPACE
飛び立てば亜空 ゆく エクサイト!

MISSION OUTER SPACE
こころときめく ゆく エクサイト!

サティスファクション ゴリラ ゴリラ ゴリラ
燃えるアクション ゴリラ ゴリラ ゴリラ
スラング

MISSION OUTER SPACE
サティスファクション ゴリラ スラング


唐突に意味不明な歌詞で今日も書き出しでありマス。
兎に角説明を試みましょう。


朕の幼少の時分に『亜空大作戦スラングル』というロボアニメがあったと思いねえ。
んで、主人公たちのチーム名が『ゴリラチーム』。
リーダーのキャプテン・チャンスは冷静沈着なおかっぱ頭の黒人。
しかも天野喜孝がキャラクターデザインを担当したせいか微妙にブチャラティっ面に。
あと危険なミッションに成功すると全員でイエーイと言う*1


うろ覚えでここまで書いたものの。
上の歌詞とどうつなげたものか皆目わからないのでありまった。
特になぜサティスファクションなのかが見当もつかない。
サティスファクションは満足と訳すべきなのか。

  • 満足 ゴリラ ゴリラ ゴリラ
  • 満足 ゴリラ スラング

当然のことですがここまで全部前振り。

*1:「それはブライガーだよッ」という天使の囀りが聞こえてきまったよ!げへ!