ゲームブック・リプレイ:ローンウルフシリーズ

【パラグラフ261→→→パラグラフ20:援軍:(死亡・15)】
プレイの形式上、ゲーム内容のネタバレ満載です。あしからずご了承ください。



躊躇なく、確信をもってベイロン卿の遺体に添えられていたワインを飲み干す。
すぐに効果は現れた。



 ワインには強い魔法の呪文がかけられていて、特別な癒しの効果がしみこんでいる。
 体力点を4点取りもどす。


「……イッヒ」
口をゆがめて勝利に酔う。一見無謀な賭けだが、勝算が俺にはあった。
一つは教えによる分岐がなかったこと。
仮に致死毒や罠の魔法がかかっていれば、カイの教えが必ず警告するだろう。
そして、万が一最悪のトラップだとしても、俺には「メントーラの階梯まで高まった治癒術」がある。
教えの向上を紐解くまでもない。その効果は「致死毒の緩和」だ。
かくして、クスリget!!
さすが俺! DA! YO! NE!!
脱衣(クロスアウッ)!
ラウンスパーの薬2口分相当をGETだぜ!


 一口分飲んだため、フラスコにはあと2口分のワインが残されて……
(中略)……飲むごとに体力点を4点取りもどすことができる……(中略)
持っていくなら、「銀のフラスコ(2口分)――1口につき体力点を4点
取りもどす」と記入し、ナップザックに入れる物としてアクション・
チャートを調整せよ。

  323へ。


……気づいたとき、チェケラッた狼はいい感じに白目を剥いていた。
全裸でベイロン卿その人の亡骸に添い寝するこの雄姿を見よ。
……うん。
まあ、はっちゃけも、せいぜいこの程度かな。所詮ただの回復薬だし。
戦力点向上の薬だったなら、巨大化してベイロンの墓所を踏み潰すぐらいにはラリって喜びを噛みしめていたところだ。
ナップザックに放り込み、現有戦力をここで再確認しておく。




【アクション・チャート 時の虜囚】  ローン・ウルフ 16人目(15度死亡)


能 力 値   .


・戦闘力点27(15点+2+2+3+1+4)  ・体力点40(28点+4+3+3+2

・金貨6枚   ・14ルーン



マグナカイの教え(階級:サイアン・カイ)   .


・動物コントロール ・念波動 ・念バリア ・治癒術 ・上級狩猟術 ・ネクサス

・予知 ・上級武術(得意武器で戦闘力+4:斧、弓、幅広剣)



習得した伝授のサークル   .


・火のサークル(戦闘力点+1 体力点+2

・光のサークル(体力点+3

・精神のサークル(戦闘力点+3 体力点+3



装備(武器 2つまで)   .


矢筒と矢(矢筒1つに6本まで)   .



・斧

・デュアドンの銀の弓(弓の射撃ボーナス+3)



・矢筒:有(1つ)   ・矢:残り6本


特別な品物(12個/12個まで)   .


ナップザック(8個まで)   .



・水晶の星型のペンダント

・銀の兜(戦闘力+2)

・盾(戦闘力+2)

・鎖帷子(体力+4)

・カルトの火の玉

・ダイアモンド

・火種×2

・精神の指輪

・灰色の水晶の指輪

・地図

・アイアンハートの幅広剣





・アレサーの薬(戦闘力+2)

・アレサーの実(戦闘力+2)

・レンダリムの万能薬(体力点+6)

・ケツ・スポア(致死毒)

・銀のフラスコ2口分(一口で体力点+4)

・食料:食べたときに体力点+3

・アレサーの実(戦闘力+2)

・レンダリムの万能薬(体力点+6)



折り目正しく服を着ながら棺から離れる。
その時だった。
獣の域まで高められた聴力がかすかな音をとらえた。
視認すべく螺旋階段をかけあがる。これは剣戟の響き……闘争の阿鼻叫喚と怒号だ。
無数の軍靴をきしませ、ローコンが混沌の海になだれこんできたのだ。
ハッチを押し上げ、にわかにフルボリュームで鳴り響く戦場の轟きを、霊廟の頂より見下ろす。


 ローコン・アイアンハートの軍勢がトラコスに押しよせ、混沌が埋めつくす敷地を
苛烈な戦場に変えていく。無数の頭の中からローコンが目にとまる。彼は霞むほどの
速さで死をもたらし、銀鎧と緋色の外套を黒い血で汚していく。
 ローコンは、顔や鎧に魔力のルーンを描いたメレドール人戦士団による重厚な死の
楔を率いて突き進む。


パニックにおちいった混沌の半獣人軍団は、バターナイフで削がれるように、撤退もままならず鏖殺されていくばかり。
「圧倒的じゃないか、わが軍は」
つぶやいてみせる。
むろん、フラグ立ての意味をこめて……だった。
運命に逆らえぬが人の摂理ならば、みずから流れを予見し、時に備えなければならない。
その時が……
眼を眩ませる妖光が、戦場に降りそそぐ。


 メレドール軍は敵の退却を早めるため、そして戦意を昂ぶらせるため勝利の歓呼をあげる。
 しかし、歓喜にみちた鬨の声は、森の奥から発せられた雷鳴によって跡形なく
かき消される。


等しく死よりおぞましい運命をもたらす変転の主が。
神が。
この異世界にあって常勝無敗を誇る混沌の軍勢の長が。カイ・マスターの詰みを高らかに宣告する「絶望」そのものが。
畏怖すべき全容を顕す。

(つづく)