ゲームブック・リプレイ:ローンウルフシリーズ

【パラグラフ224→→→パラグラフ294:狼の川流され:(死亡・15)】
プレイの形式上、ゲーム内容のネタバレ満載です。あしからずご了承ください。



刹那の悪運を呪い、宙で呪詛を吐く。
忘れようはずもない。そもそもの発端、クローン戦で速攻のため使った、俺のズル業。
その因果は、まだ残っているのだ――


――秘 奥 義 ・ サ イ コ ロ 交 換 : 発 動 ――


うなりをあげる風に顔を打たれながら向こうの岩へ飛びだす……(中略)
……着地はしたが、息をつまらせるほどの衝撃にさらされる。
必死に岩にしがみつくが、つるつるした表面を足でとらえることができず、
君はすべって背中から川に落下する。


毎度ながらのローカルルール。
すでにズル業発動中のため、ここでダイスの振りなおしは効かない。
乱数表の「9」はみるまに「3」に変じ……
書き換えられた乱数によって、猫のごとき完璧な跳躍は、見るに堪えない滑稽なスリップに変わっていく。
つるりとギャグ漫画よろしく最強のレンジャーは足を滑らせ、
「アェアアアアア」
情けない悲鳴とともに、 ダイブ☆イン♪
えーと、川ポチャはこれで二度目だっけかねえ。前回はひどく、ひど〜〜く悲惨な目にあったんだっけねえ。
ぶっすりと不機嫌な狼の川流れは、果てしなく果てしなく遠い道程だった。
より上流からだったため急流の勢いも半端なく、河の流れに身をまかせボチャボチャと水遊ぶ俺であった。
ようやく惨めくさった濁流から逃れ、川底の丸石を蹴ってげっそりしながら岸に倒れこむ。
そして……
ここからが、思いだしたくもない、臓腑のちぎれかえるようなジャッジメントタイムの再現だった。


 この落下と荒っぽい川下りは、君の財産に損害をあたえた。


「アクション・チャート」のナップザックに入れる物のうち、4、5、6番目に
しるした品物を削除し、革袋の中身を半分に減らせ。


  294へ進み、探索の旅を続けよ。


「ウェィ、ウ、ウォヘィヘェエエ!!」
残酷すぎる創造神の仕打ちにおののき、地べたに反吐をブチ撒けた。
なんですと?
4,5,6ってなんだよソレ! 前回と話が違ェーじゃねえか!!
なんとなくヤな予感がしてたから、セザ攻防戦でもランダムな位置から薬飲んでいたけどさ!




【アクション・チャート トーガールの牢獄】  ローン・ウルフ 16人目(15度死亡)


能 力 値   .


・戦闘力点18(15点+2+2+3−4)  ・体力点38(28点+4+3+3)→現在13点

金貨11枚  ・27ルーン → ・金貨6枚   ・14ルーン



マグナカイの教え(階級:メントーラ)   .


・動物コントロール ・念波動 ・念波動 ・治癒術 ・上級狩猟術

・ネクサス ・予知



習得した伝授のサークル   .


・光のサークル(体力点+3

・精神のサークル(戦闘力点+3 体力点+3



装備(武器 2つまで)   .


矢筒と矢(矢筒1つに6本まで)   .



・武器なし

・デュアドンの銀の弓(弓の射撃ボーナス+3)



・矢筒:有(1つ)   ・矢:残り6本


特別な品物(10個/12個まで)   .


ナップザック(8個まで)   .



・水晶の星型のペンダント

・銀の兜(戦闘力+2)

・盾(戦闘力+2)

・鎖かたびら(体力+4)

・カルトの火の玉

・ダイアモンド

・火種×2

・精神の指輪

・灰色の水晶の指輪





・アレサーの薬(戦闘力+2)

・アレサーの実(戦闘力+2)

・レンダリムの万能薬(体力点+6)

・空っぽ(セザ攻防戦で薬使用のため) 

・レンダリムの万能薬(体力点+6)

・レンダリムの万能薬(体力点+6)

・アレサーの実(戦闘力+2)

・レンダリムの万能薬(体力点+6)



修道院においていくもの   .


・エデの薬草(体力点+10) ・ラウンスパーの薬(体力+4)

・特別なラウンスパーの薬(体力+5)

・ラウンスパーの薬(体力+3)

・青い錠剤(二服分)

・オキシデン・チンキ(体力点+2)

・ガロウブラッシュ(眠り薬)  ・幅広剣×2 

・パッド入り鎖かたびら(体力+2) ・ソマースウォード(戦闘力+10)

・めのうのメダル

・力の鍵  ・銀の笛  ・プラチナのお守り

・火種×1  ・通行証


立て続けの仕打ちが俺を打ちのめす。
武器は破砕し、金貨は半減、そのうえこれだ。
よりにもよって、真ん中あたりに固めておいたレンダリムの回復薬 が狙い打ち。
瓶が割れ、中身が全部ブロール川と混じり合ってしまいまった。
おま……
これ、いくら何でも……あんまりじゃねえ……!?
はるか時空のかなた、素敵なるグレートブリテンを眺めて大音声で罵っておく。
「HAIL TO YOU(呪いあれ)!」



水に落ちた狼を叩くとはこういうことか。
このローン・ウルフ容赦せん!イカサマ全開でのりきってくれるわー!!
こめかみに静脈を浮き上がらせながら、カイ・マントの尻を汚す岸辺の草を払って立ち上がり……
そうして、最重要の事実に思い至る。


―― 狼の立つこの地が、いかなる忌名をもって呼ばれる島であったかを。


通過パラグラフ:(224)→265→294  治癒術の効果:+2点   現在の体力点:15点
(つづく)