ゲームブック・リプレイ:ローンウルフシリーズ

【パラグラフ350:エルジアンへの帰還〜戦乱の予感〜:(死亡・12)】
プレイの形式上、ゲーム内容のネタバレ満載です。あしからずご了承ください。


クラーンがペイドともども地平線の彼方に飛び去るのを為す術もなく見送る。
クラーンの強烈な帰巣本能が目指す先は十中八九――ヘルジェダドだ。
ヘルジェダドに拉致されたペイドの運命を思うと、最前までの怒りは暗澹たる思いに変わっていった。
極寒の雪嵐が吹き荒れる捕虜収容所、瘴気を吐き出す灼熱の地底での奴隷労働――それならまだましな方だ。
ヘルジェダドはダークロードが編み出し芸術の域にまで達した、陰惨かつ残忍な拷問と儀式殺人の殿堂なのだ。
カイの先人たちの霊に、ペイドを見守ってくれるよう祈りを呟く。
俺の願いに応えるように、脳裏に断片的ではあるが確固たるイメージが流れ込んでくる。
俺の存在の核に浸透したロアストーンの力が、俺に未来を垣間見させたのだ。
ペイドは試練を越えて生き延び、いつしか遠くない未来、再びともに戦うことになるだろう。


―― それは、プレイヤーにとって永遠に失われた予言でもあった。


デッシへの帰還は短いが寂しいものになった。
スターガイダーの航法装置が、俺が何もしなくともレビトロンをエルジアンまで導いてくれるのだ。
市街地を取り囲む運河を渡るとき、飛行船の操縦士が乗り込み、詳しい操縦法を学ぶことができた。
真実の塔の最上階に近づくと、俺はスターガイダーの装置を切り、自力で着陸してみせた。
リモア卿と古マギ最高会議のメンバーが俺を出迎える。
ペイドがダークロードに拉致されたという悲報にも拘わらず、探索の旅の成功は彼らに希望を抱かせたようだった。


陰謀渦巻くタレストリアから戦場を抜け、危険なダナーグの失われた寺院を見つけ出すまでの冒険譚を語る。
人々は口々に喝采を叫び、我が事のように誇りに顔を輝かせながら、俺の勇気と大胆不敵な行為に敬意を表した。
だが、それでいて彼らは何処か上の空で、あたかも難しい問題が解けず困っている学生のような――そんな雰囲気を漂わせていた。
リモア卿に向かって、つい疑問を口に出してしまう。
「全て順調か……と問いたいところだが、何かあったのか?」
「冒険がそなたの洞察力を深めたようだな」
リモア卿の表情には深い疲労が刻まれていた。
オライドのロアストーン探索は成就したが、我々の時代の脅威が無くなった訳ではない。それどころか、更なる脅威に曝されているのだ。タレストリア、ストーンランド諸国の多くの地が暗黒の軍勢に蹂躙されている。ソマーランドは果敢に抵抗しているが、南部ルアノンは既に陥落してしまった」


「………………何だと?」
「いまや、ダークロード軍はマグナマンド全土で侵攻を始めたのだ」


レビトロンに乗り、今すぐにでも故郷に取って返したい衝動に駆られる。
だが今ロアストーン探索を諦めれば、残る17柱のダークロードを撃破する手段は永遠に失われるのだ。
もとより俺に選択肢は無かった。


リモア卿は俺を最高会議場へ導いた。
大理石の床にしつらえられた深い井戸の底で跪く。
リモア卿が手袋をした手で発光する銀色の液状金属に触れると、水面に細波が走り、鏡像が現れた。
広大な平野の中央、起伏のある丘に囲まれた古の城塞都市だ。
「アナーリ国のタホウ市だ」
厳かな声でリモア卿は告げた。
「次にそなたが見い出さなければならぬロアストーンは、マグナマンド発祥と時を同じくして建設された古代都市の奥に眠っている」


オライドのロアストーンは見事カイ・マスターの手に渡り、最後の狼はマグナカイへの階梯をまた一つ昇った。
だが、これより先、マグナカイ探索には新たに危険なエピソードが付け加えられる。


真のカイ・マスターとしての勇気があるならば―― 幾星霜にもわたり謎に包まれていた、要塞都市タホウへの挑戦が狼を待ちうける。
タイトルは―― 『恐怖のるつぼ」―― だ。



【ローンウルフシリーズ第8巻 戦慄のジャングル 完】


【戦慄のジャングル】冒険結果  ローン・ウルフ 13人目(12度死亡)

能 力 値   .


・戦闘力点31(17点+2+2+10) ・体力点29(22点+4(+3

・金貨28枚

マグナカイの教え(階級:カイ・マスター・チュータリー)   .


・動物コントロール ・念バリア ・念波動 ・治癒術 ・上級狩猟術

習得した伝授のサークル   .


・光のサークル (体力点+3

装備(武器 2つまで)   .

矢筒と矢(矢筒1つに6本まで)   .


・ソマースウォード(戦闘力+10)

・デュアドンの銀の弓(弓の射撃ボーナス+3)

・矢筒:1つ   ・矢:4本

特別な品物   .

ナップザック(8個まで)  .


・水晶の星型のペンダント

・銀の兜(戦闘力+2

・盾(戦闘力+2

・鎖帷子(体力+4

・カルトの火の玉

・火種×1

・通行証

・灰色の水晶の指輪




・ラウンスパーの薬(体力点+4)

・ロープ

・アレサーの薬(戦闘力点+2)

・レンダリムの万能薬(体力点+6)
 
・オキシデン・チンキ(体力点+2)

(つづく)