ゲームブック・リプレイ:ローンウルフシリーズ

【幕間→→→BOB死の一分:(死亡・11)】
プレイの形式上、ゲーム内容のネタバレ満載です。あしからずご了承ください。



[バカはブリリアントルームで冬コミカタログをチェックしていた]


朕「………………………………」
B「大手サークルを一通り回ってから買い漁りにいきたいです!『斬』の月島さん本を!剣道五段だけに!」
朕「フーン……先に言っとくけど行かないよ寒いし……大体年末はエロバレー2と戦国ナントカだけで乗り切るとか言ってなかった?」
B「めがっさ弱凡にょろッ!骨の髄まで凍える寒さの中行列して買ったエロ本を悴んだ手で読むのも格別だが……こたみかでヌクヌクとエロゲしつつ年越しも美しい国日本的に又吉イエス……言うなれば別腹にょろッ!」
[バカは凄い速さで眼を泳がせつつ意味不明な事を言った] 


朕「………………………………」
B「失礼。俺様の研無刀やや熱いか……ところで『肛虐のルルーシュ』という玄人向けの扱いにくすぎる801本を思いついた」
朕「何そのタイトルだけが面白い同人誌……巫山戯てるの?」
B「これからは企画物にも目を向けていかんと…その一環としてのだめドラマとかフィギュアスケートに萌えている訳だが」
朕「はあ……ただのフィギュアなら兎も角BOB先生とフィギュアスケートの接点が分かりませんが……」
B「失敬だなチミィィ!『ブリザードアクセル』を毎週読んでいるに決まってるだろうが!」
朕「………………………………」
B「ち ょ っ と う @ こ」(再びカタログ片手に)
朕「ちょおま今出てきたばかりじゃ……」



B「宇宙刑事ギャバンがコンバットスーツを肛虐するタイムは僅か0.05秒に過ぎないッ!では肛虐プロセスをもう一度見てみようッ!」
朕「………………!」
B「君らのいる場所は我々はすでに三千年以上前に通過しているッ!アオオー!」
朕「………………………………!!!」


B「ふー…も…もう立つ事すらままならない……」
朕「………………………………」
B「俺様が時折このような妄想に耽るのを見て見ぬふりをする情けが虎眼流剣士たちにも存在した」
朕「お前の存在自体を見て見ぬふりをしたいよ」


B「ルートがどうこう以前に乱数表運が無かったな」
朕「回復手段を失ったのが痛かった……次は治癒術を取るよ」
B「いやお前古マギ評議会から貰える追加のラウンスパー持って行ってないし」
朕「!!!」
B「まあ治癒術にしてもマグナカイ・シリーズだと教えの選択が重要イベントにも影響するから微妙なんだけどな」
朕「……ううっ」
B「後半のデスダンジョン脱出編の対策も立てておくがいいぜッ!」


戦闘力16点、体力点28点…前回より体力点が減っていますが大きな問題は無いでしょう。
新しいマグナカイの教えは治癒術を選択。
更に動物コントロール・治癒術を修めたことで、光のサークルボーナスである体力点+3をゲット。
装備によるボーナスを加算し、死の城塞へ再挑戦です。

(つづく)