ゲームブック・リプレイ:ローンウルフシリーズ

【パラグラフ229→→→パラグラフ254:雲をつかむ死:(死亡・6)】
プレイの形式上、ゲーム内容のネタバレ満載です。あしからずご了承ください。




乱数表を指せ。
第六感を身につけていれば、その数に3を加えよ。

  0から6なら、385へ。
  7から12なら、251へ。


かわす間もなく閃光が視界を覆う。
乱数表は悪魔の数字「1」…………ッッ!!!


青い炎が一瞬きらめき、手と顔を焦がした。
爆発の勢いで吹き飛ばされ、体に黒水晶の破片を浴びた。
体 力 点 を 12 点 う し な う 。
 まだ生きていれば。316へ。

何の予兆もなく、一瞬で12点のダメージ


最悪なまでに凶悪な、即死を狙った罠。
無論、生きてはいる。
復讐を誓った狼はこの程度では死なない。
だが体力を一気に3分の1以上奪われ、そこに敵が迫ってくる。
立ち上がったとき、既にスカイライダーはクラーンの群れに囲まれ、小人たちは丸腰の状態でドラッカーに襲われていた。
突如、背後から不意打ちされ、俺は射台から落ちて甲板に転がった。
体勢を立て直すべく片膝をついたとき、卑劣な敵が再び襲いかかってきた。



ドラッカー 戦闘力点18 体力点26

不意打ちを食らったため、3回戦まで君の戦闘力点は2点低くなる。


戦闘比は一時的に+6まで下がる。
それは即ち、一撃死が出せなくなるということだ。
歯噛みしつつ乱数表を指す。
初太刀は2、次が0……空振り後の紛れ当たりといったところか。
敵へのダメージ合計は25点、計ったようにあと1点で殺しきれない――
とどめの一撃の代償は更なる手傷を要求し、結局6点ものダメージを負ってしまう。
32点の体力が、僅かパラグラフで14点まで低下
だが激しい戦闘はまだ終わってはいない。
ドラッカーの死体を蹴り落とすと、斧を手にしたノルリムが鬼神のごとく敵を薙ぎ倒しつつ走ってきた。
乱戦の最中ノルリムの声が上がる。
「目には目を!」
小人の視線の先、上空を舞うのはクラーンよりも一回り大きい亜種、忌まわしい有翼獣ズランビーストだった。
騎乗したボルダクが黒い鉄杖を振り回すと、巨大な蒼い火球が飛行船目掛けて放たれた。
回避することなどできない速度と大きさ。
このままではスカイライダーが墜とされてしまう!!


「太陽よ―― !!!」


俺の咆哮に応え、刀身に黄金の焔が奔る―― !!


通過パラグラフ:(229)→385(爆発)→316(戦闘)→333→  回復術の効果:+1点   現在の体力点:15点
(つづく)