ゲームブック・リプレイ:ローンウルフシリーズ

【忍法デスリセット:(死亡・5→4)】
プレイの形式上、ゲーム内容のネタバレ満載です。あしからずご了承ください。


朕「ウフフ……フリッパーズギターの『恋とマシンガン』は最高やねっ」
B「入れてやるオレの魔物 入れてやる今夜の生贄」
[バカはヘッドバンギングしつつ降臨した]


朕「この曲はアルバムに収録予定のDMCの新曲……ッッ!」
B「今宵は満月…貴様の想いが俺を地獄から呼び覚ましたんだ」


まあバカが降臨するのも無理は無い。
幾ら何でも、4巻まで冒険を成し遂げてきた歴戦のカイ戦士が。
戦闘力点14の蛇相手に死ぬなんて。
ぶっちゃけありえない。
こうして飲んだくれているのがアタイにはお似合いなのさ……。


B「学問の時はミルクティーという恐ろしい掟! ひゃわぁぁぁ !」
[バカはビールを飲む方の腕を折りにきた]


朕「なっ!何をするだァーッ!ゆるさんッ!」
B「「ファック!それじゃねーよ!この敵には念撃が効くだろうが!」
朕「……何ですと」


本文チェック。
おお。
念撃で戦闘力+2。
てことは戦闘比−2。
ブラボー!おお…ブラボー!
若干勝ち目が見えてきたような。
と、いうことは……?


B「カイ戦士は許可なく死ぬことを許されない!分かったらとっととやり直さんかァァ!」
朕「じゃあ看守とのバトルは?」
B「面倒だけどそこからやり直してもよし!」


……そういう訳で大変失礼いたしまった。
投獄シーンまで遡ってやり直します。
無論デス・カウントも戻して「死亡・4回」から出直しです。


朕「いっそ念撃を使わない選択肢もあるんでは?」
B「悪魔が許しても俺が許さん!では地獄の門限の刻なのでッ」


門限だそうです。
(つづく)