「影の伝説」真田幸村の死闘

http://www.arikon-movie.com/index.html


タイトーから出ていたというニンジャゲームの映画化。
そう言えばご幼少のみぎり朕も遊んだような(そしてすぐ投げたような)記憶があります。
そしてあって無きがごとしどうでもいいストーリーは以下の通り。


時は戦国。関が原合戦前日、
真田方の霧姫がさらわれた。
「影」忍者達の間で、熾烈な戦いが今始まる!
豊臣方に忠誠を尽くす、真田幸村率いる、
猿飛佐助、霧隠才蔵ら真田忍軍。

対するは、虎視眈々と天下を握ろうとする徳川家康、
家臣「服部半蔵」率いる伊賀忍者衆。
さらに北条家の風魔小太郎による、3つ巴の戦い!
霧姫を連れ去る卑劣な徳川家康の魔の手から、
真田幸村はどう立ち向かうのか?


2秒で思いついたとしか思えないストーリーですが、問題は此処ではないので感想は割愛。
そして問題の主なキャスト。


真田幸村・有村昆
真田昌幸水野晴郎
風魔小太郎林家木久蔵
徳川家康・杉作J太郎
林家ペー・謎の桃色忍者?
忍者衆・忍びの衆(スタントチーム)など


………………別の意味で超豪華キャスティングです。
特に林家ペーあたりが何というか確信犯的でいい感じです。
多分必殺技は忍法スピードグラファー