ゲームブック・リプレイ:ローンウルフシリーズ

nacht_musik2005-06-16

【パラグラフ18→→→21:不死者との戦い:(死亡・2)】
プレイの形式上、ゲーム内容のネタバレ満載です。あしからずご了承ください。



クラーンに乗った赤衣の人影は、恐らくダークロードに仕える不死者ボルダクだ。
強力な魔術の使い手であるボルダクにかかっては、カイの擬装術でも隠れつづけるのは難しいだろう。
ならばいっそ、この場で禍根を断つべきではないか?
ラウンスパーの薬で傷をふさぎ(体力点+3)、斧を構えて水際をひた走る。
上空から俺の姿を発見したボルダクは、狂気めいた絶叫をあげて飛び降りてきた。



ボルダク 戦闘力点17 体力点25
敵は同時に念撃も使うので、精神防御を身につけていなければ戦闘力点-2


ただちにステータスをチェックする。戦闘比は−2、体力点の残りは10点だ。
一合、二合と斬り結んだ感触は上々。だが3合目、乱数表は2。思わぬ反撃を喰らい、一気に5点を失った。
骸骨めいた不死者にとどめを刺した時、俺の体力は残り3点 になっていた。
ラウンスパーの薬がなければ、殺られていたのは俺の方だったろう。


とりあえず当面の危機は去った。
素早く湖から離れると、再び鬱蒼と茂った森の中へ馬を乗り入れ、3kmほど進む。
そこで乱数表チェックが指示された……結果は、3。
前触れもなくぬかるんだ地面に足を取られ、馬が腹まで泥の中に呑み込まれた。
底無し沼だ!!

(つづく)