ゲームブック・リプレイ:ローンウルフシリーズ

nacht_musik2005-05-29

【パラグラフ331→→→170:大誤算:(死亡・1)】
プレイの形式上、ゲーム内容のネタバレ満載です。あしからずご了承ください。



冷やりとした空気が頬を撫でる。たいまつの炎が揺らぐ。
なにか……さっきから、違和感が、あった。
リベンジを誓ったはいいが、バロークロウラー、そんなにも弱い雑魚だったろうか―――。
気のせいか戦闘力15の前回でも、デフォルトでなら俺より強かった気がする。
思い出してきた。そうだ。
たしかあの時は、武術も身につけていて戦闘力17。今の俺より7点も強かった のだ。
その上で、暗闇のペナルティを少し受けて、戦闘比がマイナスになっていた。
と、いうことは。
今の俺にとって、奴はおそるべき強敵ではないのか―――。



バロークロウラー 戦闘力点17 体力点7
たいまつを持っていなければ、戦闘力は3点少なくなる。



今回のバトルにおける両者の、戦闘比 −7



「マ、マイナス7だとォォォ!!??」
あわてて戦闘結果表をチェックし、青ざめる。
(表の読み方は戦闘比と乱数の交差する箇所をチェック。Eが敵の受けるダメージ、LWがローンウルフのダメージだ)

少ない。
あまりにもこちらのダメージが少なすぎる。プラマイ0の時と比べれば一目瞭然だ。
にわかに斧を(乱数表を指すシャーペンを)握った指が震えだす。
もしかして。
俺、バロークロウラーに、殺されるかもしれない……?

(つづく)