ゴーストライダー 2005年 全国東宝洋画系ロードショー

『エビスビィビィエス』(id:kimchi)さま経由。
http://www.planetcomics.jp/index.php?itemid=150

実写映画「ゴーストライダー」は、実は、先発のマーヴル映画『ブレイド』('98)がヒットしたことを受けて動いていた企画。しかし実現にはいろんな障害があり、早や5年ほどが経過しています。
しかしついに、今度こそようやく撮影に入れそう。期待が集まっています。


この1月に撮影開始ということですが…三度目の正直を期待したいですね。

監督/脚本は『デアデビル』のマーク・スティーブン・ジョンソン。 コミックファンの彼は、コミックのイメージ通り、ハードコアな「ゴーストライダー」をスクリーンに再現するつもりだとか。
また、彼と共にシェーン・サレルノ(『シャフト』、『エイリアンvs.プレデター』)が脚本を担当します。

エクゼクティブ・プロデューサーはベネット・ウォルシュ(『キル・ビル』)、ドン・ゼプフェル(『ハムナプトラ2』)。 プロデューサーにゲイリー・フォスター(『デアデビル』)ほか。 撮影はラッセル・ボイド(『マスター・アンド・コマンダー』にてアカデミー撮影賞受賞)。
 
主演のゴーストライダー(本名:ジョニー・ブレイズ)役にはニコラス・ケイジ。 
これには「またか!」と思う人もいるかも。実はケイジは、この役から2度降板しており、これで3度目の登場になるのです。それは少し置いておいて…。
他の出演者に、ベテラン俳優のジョン・ボイト(『トゥームレイダー』)が決定しています。配役はまだ不明です。
この2人以外のキャストはこれからオーディションを行うとのことです。

 

……豪華なんだか微妙なんだかわからない面子です。
ニコラス・ケイジは……朕の知り合いの間では評価が真っ二つに分かれる俳優なのです。
朕的には割と好きなんですが『ナショナルトレジャー』を見に行くほどでもないというか。そんな曖昧な日本の朕。