筆客商売《新》目安箱

http://hpcgi2.nifty.com/FM-YAYOI/meyasubako/zakki.cgi?conf=zakki&css=meyasu
一見すると割合普通の作家志望の方へのアドバイスページなんですが……。
よく読んでみるとゲスト回答の大半がゲームブック『貴族仮面を倒せ!』『超能力者奪還せよ!』その他*1若桜木虔(わかさきけん)先生*2


これは作家志望でなくとも読まずにはいられませんね。
おお。
ゲームブックを読んで想像される先生の人物像*3とは裏腹に、案外懇切丁寧に回答しているではないですか。


どれどれ。


………。


………………。


………………………。


簡潔にまとめると身も蓋もない。

*1:あえて詳細に触れません…。

*2:若桜木先生は『宇宙戦艦ヤマト』のノベライズとかでも有名らしいのですが、生憎知りません。へへ、へ……。

*3:この場合脳の構造とも