ゲームブックの偉い人リンク

というわけで、最後に、ゲームブックの偉い人たちのサイトを書き留めておきます。
ざっぱにゲームブック情報を網羅してみましたが、これで興味を持った方、どの出版社からどんな本が出ているかとか、読んだ感想を知りたいとか、真のゲームブック者になりたい人々は正座してリンク先を読むべし読むべし。



・忘れじの80'sカルチャー 「ゲームブック」が復活の兆し!?
http://media.excite.co.jp/News/weekly/040309/topics.html
週間エキサイト内コンテンツ『週間エキニュー総研』 vol.139より。ここしばらくのゲームブックの歴史がより分かりやすく書かれています。



・さいろす民芸資料館++
http://www.twin.ne.jp/~cyross/
ゲームブック関連の情報に詳しいさいろす誠様のサイト。ここの告知情報は役立つことが多いです。



・マーリンの呼び声
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/4314/top.htm
JHブレナンをこよなく愛すセプタングエース様のサイト。ページごとのつながりもかなりゲームブックを意識されています。



・ぷりん部屋
http://gamebook.nce.buttobi.net/
山口プリン様のゲームブック感想サイト。膨大な日記にはゲームブックのリプレイとして参考になります。




鈴木直人伝説
http://gamemaster.s2.xrea.com/suzuki_naoto/
「鈴木者」たちの集まるファンサイト。創土社鈴木直人の新刊が出て以降、復活されています。



・暗黒神ダボン
http://www.h6.dion.ne.jp/~mload/
ものすごい蔵書(むろんゲームブック)を持ち、ゲームブックの網羅と把握に努める囃子様のサイト。ここのリストは役にたちまくりです。



・そして、創土社
http://www.soudosha.com/
今の世知辛い世の中で一服の清涼剤としてゲームブックを刊行してくださるありがたいお社です。ゲームブック関連はトップから剣社通信へとリンクを辿っていけます。




朕「つか、やっと総論その1終わり。なげ―――――!!!」
B「長すぎで机の前に座りッぱだったからな!ブリリアントルームジャックかましそうだろう!今にも!ていうか限界?」
朕「……いやそんなことはないけれども」
B「だがッ!ここでしろ!!!」(勝ち誇った面で)
朕「……聞いちゃいないッ……大体するわけないだろうが!」


B「というか俺がしたくなってきたYO!」
朕「何でだよ!カンニングの竹山かよ!」



次の総論その2、「ガンダムゲームブックの理想形」は、明日にでも。ゲームブックでのガンダムになにが求められてて、なにが楽しいかってお話。
………本気で2行で終わりそうですよ。