ALL YOU NEED IS KILL(ISBN:4086302195)

nacht_musik2004-12-26

(桜坂洋集英社)

「SF界の最高峰 神林長平氏大絶賛!」
と書帯に書いてあります。

どっちでもいいんですが神林長平と言われても若い子とかは知らない*1と思うのですね。
そして表紙イラストには安倍吉俊氏を起用。出版社の売る気が感じられます。


パワードスーツの兵士が宇宙から来た棘皮動物と戦う近未来の地球。
初年兵の主人公が時のループに巻き込まれたりラヴにコメったりします。


関係ないですがパワードスーツと言えば外骨格と書いてエグゾスケルトン。
そしてエグゾスケルトンと言えば太古の昔*2HJで幡池裕行氏がやっていた『WYVERN』を思い出しますね。
脳の未使用領域を使って多腕多脚を操作するとか言ってた気が。

*1:知らなくても死なないので別にどうでもいいです

*2:朕が小学校低学年ぐらい