怪奇小説傑作集4(ISBN:4488501044)

アポリネール他、創元推理文庫
おフランスのファンタスティックな21の短編を収録。
サド、メリメ、ネルヴァル、モーパッサンなど有名どころも執筆しています。
朕のオススメはクロスの『恋愛の科学』。内容はまさしくタイトルそのまんまなわけですが、これが怪奇なのかと問われると、はてさて、首を傾げざるを得ません……。


ところでサドと団鬼六*1の区別がわからないぐらいアホが膏肓に入った子がブリリアントルームで読書中なのですが!
ぶっちゃけ逆向きにお遍路しておっ死ね!と言いたいのを超人的な忍耐力でこらえています!

*1:『SMに市民権を与えたのは私です』なる珍書をものしたとかで、BOBの尊敬する作家らしいです