パニッシャー

パニッシャー


「復讐ではない、戒めだ。」

愛する人を失って、生まれ変わった正義の体。

法に変わって処罰する。裁きは、闇のパニッシャー


カプコンの植木鉢が武器になる同名ゲーム*1とは特に関係ないと思います……。


ストーリーを要約すると、家族を殺された元FBI捜査官がジョン・トラボルタ率いる悪の組織を皆殺しにするためにパニッシャーと化して単身乗り込みます。

それだけ、とも*2


ちなみにパニッシャーさんの拷問はこんな感じ。

(トラボルタの召使のミッキー、天井から鎖で吊るされている)

ミ「俺は何もしゃべらないゾ」
パ「(アセチレントーチを取り出しつつ)意外かも知れないがこれで焼くと冷たさを感じるらしいヨ。温度が高すぎて末梢神経が死んでしまうんだって。科学ってすごいネ」
ミ「やめろおぉぉぉ」(悶絶)
パ「どうだ!どうだ!」(背後のフライパンの肉を焼きつつ、イチゴアイスをミッキーの背中に押し当てる)
ミ「ギャァァァァァ話す話す」(さらに悶絶)
パ「そうか残念」(イチゴアイスをミッキーの口に入れつつ)


続編の製作も決定済とのこと。